※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここあ
妊娠・出産

昨日、重いものを持って下腹部が痛み、ピンクのおりものが出た。病院で安静にするよう指示を受け、旦那に仕事を辞めるよう言われたが、給料が心配。家でできる仕事を知っている方いますか?

昨日仕事で重たいものを持ち、
下腹部がズキズキ痛んだり
ピンクのおりものがでたりしました。
病院に電話したら、次の検診まで
ご飯トイレお風呂以外は
ベッドで安静にしていてと言われました。
それを旦那に伝えると、
仕事を辞めておいでと言われたのですが、
私の給料なしじゃ少し不安がありすぎます。
なにか、家で出来る仕事知ってる方いますか?

コメント

deleted user

ここあさんの地域で
内職の募集とかしてませんか??

  • ここあ

    ここあ

    それがしてなくて…
    どこも遠いところや、現場まで取りに来てくださいってところが多いんです(;_;)

    • 2月3日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうなんですね💦
    私は臨月まで現場まで取りに行って
    出来たら持っていく内職
    してましたけど
    ここあさんの体調の様子みて
    決めた方がいいですね😣

    お大事にしてください💦

    • 2月3日
jasmine

アンケートとかのスマホで出来ることくらいしかないですよ。私もやってみましたがせいぜい数千円ですが…

わか

傷病手当金というのはご存知でしょうか??
私の場合、正社員で働いているのですが、1月は悪阻が辛い為ほぼ休んでいました。会社より、傷病手当金っていうのが申請出来るかもしれないと提案がありました!!
私の場合、担当医より許可書に記入して頂くスタイルですので今先生の記入待ちです。

支給される対象など詳細はわからないですが、支給可能になると今まで貰っていた給料の6割くらいは日割りでもらえるそうですよ!

私はこれ使っています!
ご興味あったら調べてみてください!