※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんがミルクを吐いていて心配。病院受診すべきか相談中。

皆様助けてください😭

生後2ヶ月と1週間の娘です。。
完ミで育ててます。
2月1日、2日の夜中の授乳の際に
結構な量のミルクを吐きました😭
ミルクもいつもは160程飲むのに
その日は100位しか飲みませんでした(´;ω;`)

先程ミルクの際に
授乳中に1回、飲み終わってすぐ1回
服濡れちゃったから変えようと思って
抱っこした際に1回。。
どれも服が濡れちゃう程の量です😭

2日ともご機嫌はよし。寝たい時にねる。
ミルクも飲まない事はないけど吐いちゃう。
うんちはまるっと1日出てません。

皆様なら病院受診されますか??
この時期インフルエンザが怖くて😢
でも娘も心配で。。

ご意見お聞かせください(´;ω;`)
宜しくお願いします┏Ф〝ペコッ

コメント

のりこ

完ミで育ててます!
つい先日、便秘2日目で機嫌が悪くて飲みも悪かったし、飲んだ直後に泣いて暴れだしたので(吐き戻しも多少ありました)すぐに病院に連れていきました!綿棒浣腸したら、すっきりしたのか そこからはご機嫌でよく寝てくれました!
私の考えですが、何かあってからでは後悔してもしきれないので すぐに病院に連れていきます!
私もインフルエンザとかいろんな菌をもらってしまったら…とも思ったのですが娘が心配だったので連れていきました!
幸い 病院の方が気をつかってくださって、生後 間もないから個室にと案内してくださいました。

参考にならないかもしれませんが、心配なら行ってもいいかと思います!
お大事にしてください!

  • あや

    あや

    ベビちゃん何もなくてよかったですね😭
    そうですよね(´;ω;`)
    さっきも吐いちゃったので予約しました💦
    私も診察終了時間頃病院へ行ってきます!!
    お返事ありがとうございます😊
    安心できました✨

    • 2月3日