※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こちゃんこ
子育て・グッズ

アンパンマンのお絵かきボードの耐久性や付属品の対策について使われている方の意見を知りたいです。

お絵かきボードは100均のを使ってましたが、ちゃんとした物を買おうと思っています。
アンパンマンのお絵かきボードが線がはっきり書けて気になってるんですが使われてる方、耐久性はどうですか?
付属品が無くなるとか、その辺の対策も気になります。

コメント

30

アンパンの顔がスタンプになっていて気に入って、娘がガンガンやってましたが壊れてはないです。他に2色のやつも持ってますがガンガンやったら消えない黒い筋が出てます。付属品が無くならないようにするには遊び終わったら元の場所に戻すしかないですね…

• こちゃんこ

こちゃんこ

そうなんですね。
    筆圧が強いとぼこぼこになると聞いたので気になってました。
    付属品の問題は考えものですね。
    一人で遊ばせてる間にどっかに行きそうです(×∀×;
    ありがとうございました✧

• 2月3日
jaemmm

なぜかペンが行方不明になります(笑)必ず見つかりますが…子供が隙間に入れてしまいます(笑)線はハッキリかけますよ✳子供がよく踏んでしまうので、絵を書くところが少し歪んでますが問題ないです!1年ほど使用してますがまだ現役ですよ☆アンパンマンの顔のスタンプが上手に押せるようになってきたので、楽しいようです☆

• こちゃんこ

こちゃんこ

やっぱり行方不明になりますよね(笑)
    うちもよくおもちゃ踏むんで心配してたんですが、問題ない書けるんですね!
    おもちゃ売り場で書き心地に感動して、こどもも楽しく遊んでいたので気になってました✧
    使ってる方のお話が聞けて良かったです☺︎
    ありがとうございます!!

• 2月3日
まぁ

色々行方不明になりやすいのと、なぜか子供が踏む!ってレビューにあったけど、うちも踏みまくってて、ちょっとボコってなってしまったら消えにくくなり、完全に消えないところも出てきました😣

• こちゃんこ

こちゃんこ

消えにくくなるんですか⁈
    やっぱり使い方が荒いと心配ですね。
    そもそもこういうのは仕方ないんでしょうかね。
    踏まないように教育するしかないですね(笑)
    ありがとうございます☺︎

• 2月3日
  • まぁ

まぁ

ほかは使ったことないので分からないんですが、対象年齢がまだなのかなと思う時期から使ってたので、使い方やかってないのかなと…
    そういえば最近は踏んでないし😗

• 2月3日
  • こちゃんこ

こちゃんこ

うちはアンパンマンのキーボードにまだ乗ります(笑)回数は減りましたが😅
    言うこともわかるようになってきてるので、教育がんばります^^;

• 2月3日
  • まぁ

まぁ

まだまだ使えると思うし、そのうち紙とクレヨンとかになるので何年ももたなくてもいいかなと思ってます😋

• 2月3日
  • こちゃんこ

こちゃんこ

確かに!消耗品ですよね。値段も割とお安いですし。
    今は紙にクレヨンも筆圧が弱かったり、汚されたりしてストレスなのであんまり遊ばせてないんです^^;
    割り切って購入したいと思います。
    ありがとうございました✧

• 2月3日
ゆめいちふう@

これ持ってます‼
ズボラの私でも何とかあります。
確かに付属品は良く行方不明になりますが、掃除すると…
『あっ、見つけた〰もぉちゃんと、片付けてって言ってるじゃん』と何度言った事か(笑)

耐久性はとっても良いです‼
やっぱ、100均とは違います✨

• こちゃんこ

こちゃんこ

私もズボラです(笑)
    絶対ソファの下とか隙間に入るやつですよね^^;
    やっぱり100均のとは違いますよね。
    色々デメリットはありますが、やっぱり買ってあげたいです☺︎
    ありがとうございました❣️

• 2月3日
ヘリポクター

持ってます。
2歳の誕生日にお婆ちゃんからプレゼントしてもらいました。
特に不満などないです(^-^)
部品無くなることもそうないです。
黄緑だから見つけやすいし、よくペンをガジガジしちゃってたけど、壊れたりもしてません。
何か尖ったモノを落としてボードがちょっとキズついちゃったけど、それでも問題なく使えます。

• こちゃんこ

こちゃんこ

そうなんですね✧
    おりこうさんなんですね^^うちは絶対どこかいきそうですが、頑張って見つけようと思います(笑)
    ちょっと扱いに注意すれば問題なさそうですね✧参考になりました!
    ありがとうございます☺︎

• 2月3日