※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょめりんこ
子育て・グッズ

ピジョンのおかゆ作りポットで1回に何食分作れるか知りたいです。1週間分の離乳食が作れるか教えてください。

離乳食について、炊飯器で作れるピジョンのおかゆ作りポットを購入検討中です。希望としては1週間ごとにフリージングしたいのですが、このポットで作れる量は何食分くらいですか?初期の時期なら1週間分は作れますか?

コメント

ペペト

マグカップや湯飲みで十分です😊

  • ちょめりんこ

    ちょめりんこ

    わざわざ買わなくてもできるんですね!

    • 2月3日
みかっち

炊飯器のお粥機能使った方が美味しくて簡単ですよ♪
クックパッド見れば分量のっています、

  • みかっち

    みかっち

    追記
    私も湯呑でもやっていますよ!
    ストック分は炊飯器で大量に炊いて、一食分は湯呑です!

    • 2月3日
  • ちょめりんこ

    ちょめりんこ

    そうなんですね、おかゆ機能使ったことなかったので、試してみます!

    • 2月3日
hana

マグカップなどの耐熱性の容器におかゆの分入れて、大人のごはんと一緒に炊飯すれば、専用容器でなくてもできますよ(´ω`)

  • ちょめりんこ

    ちょめりんこ

    みなさん耐熱性の容器で代用してるんですね。専用のものじゃないと炊飯器が壊れないか心配でしたが、試してみます!

    • 2月3日