※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パン食い
子育て・グッズ

保育園送迎用の子供乗せ自転車について教えてください。1歳の子を乗せるため、1.5kmの平坦な道。電動か非電動か、前乗せか後ろ乗せか迷っています。情報をお願いします。

子供乗せ自転車について、教えてください!

この春から1歳になる子が保育園に入れることになり、送迎の為に乗る自転車が欲しいなぁと思っています。

上の子の時はすこし遠い園だったので、車で送迎していたので、自転車についての知識が全くありません(・・;)

どんな自転車を買えばいいのか、メーカー・種類もたくさんあってサッパリ見当もつきません。電動?非電動?前乗せ?後ろ乗せ?んーわからない!

そこで、みなさま教えてください‼︎

通う保育園までの道の特徴は…
・距離にして1.5kmぐらい
・あまりキツイ坂道はない
・だいたいが平坦な道
・細い道がある
・小学生の通学路を通る
・車もふつうに通る
・子供は1歳の子だけを乗せる。上の子は乗せない。

…という感じです。

電動って、家で充電とかするのすか?それとも、電池を入れる?ーーー知らないことばっかりで…(・_・;

ウチはこうだよ!とか、ここはおさえとくポイント!とか、このメーカーのコレがいいよ!とか、いろいろ情報下さい‼︎

コメント

みーこ1001

電動なしの前乗せ自転車に乗ってます。
メーカーはふらっかーずのシュシュです。
うちも平坦はほぼないので電動なしで対応できてます。
子供は前、後ろにかごをつけて荷物乗せにしてます。

ちびあや。

うちもこの春から上の子が小学生で下の子だけが保育園になるので、自転車を購入しました!

距離片道6.2kmあり坂も多いので、電動にしました。バッテリーは、お家で充電します😊
メーカーは、パナソニックのギュットミニです。

1.5kmのあまり坂がないのであれば、電動なしで充分だと思います😊
ちなみに家の電動じゃない子乗せ自転車は、メーカーはプチママンです。
1歳であれば前乗せタイプで、大きくなったら後ろにできるタイプをお勧めします((∩´︶`∩))