※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむたろう
妊娠・出産

カロナールは28週までの使用が推奨されていますが、本当に安全か不安です。インフルエンザB型で処方されたが、ロキソニンが良いかもしれないと思っています。喉の痛みがひどいです。

カロナールも28週までしか飲まないほうがいいってネットには書いてあるけど本当に飲んでいいのかなぁ

インフルエンザB型になって辛くて吸い薬とカロナール処方されたけど、ロキソニンが大丈夫ならロキソニンがいいなぁー。。
全然喉痛い。辛い。

コメント

deleted user

後期は病院にかかってないのでカロナールがいつまでかはわかりませんが、ロキソニンはダメですよ😣

  • はむたろう

    はむたろう

    しんどいです
    処方されたの飲んでがんばります、、

    • 2月3日
ぴすす

インフルエンザにロキソニンはダメです🙅

  • はむたろう

    はむたろう

    わかりました
    処方されたの飲んでがんばります

    辛くて弱音はいちゃいました

    • 2月3日
  • ぴすす

    ぴすす

    インフルエンザ辛いですよね😢
    お薬飲んでゆっくり休んでください😣
    お大事にしてください💕

    • 2月3日
ちくわ⊂((・x・))⊃

カロナールは鎮痛剤で最も安全なお薬と言われています!
体外に排出されやすいお薬なので長期にわたって大量に服用しなければ大丈夫ですよ(^^)
早くお熱下げて治すことが赤ちゃんにも1番いいですよ☆
しんどいでしょうがゆっくり休んでくださいね!

  • はむたろう

    はむたろう

    わかりました
    ちゃんとのみます

    がんばります

    辛すぎて弱音はいてしまいました

    • 2月3日
ちーまま

辛いですね😞大丈夫ですか😢?
私は後期にカロナール飲んでましたよ!産科の先生が処方してくれたんだから大丈夫です😊✨
いっぱい寝て、水分摂って身体休めてくださいね😣💓

  • はむたろう

    はむたろう

    つらくて心細くて寝たいのにすぐに目が覚めてしまいます(´;ω;`)

    わかりました
    水分とらないとですよね

    • 2月3日
はな

私はインフルではなかったですが
38週で風邪を拗らせ1ヶ月間寝たきりになりました\(゜o゜;)/
体が不調だと
本当に不安と辛さが一気に気持ちを落ち込ませますよね😣

薬だけは、先生に必ず確認したものにしないとダメですよ💦💦💦
赤ちゃんのために!

頑張って!!
早くなおりますように

ゆず

インフルにロキソニンは妊婦じゃなくてもダメだそうです!!脳症になる可能性があるとお医者さんに言われましたよ!

りた

妊婦でロキソニンって…
産後でも授乳予定なら
絶対だめですね。

カロナールは産後も
私は飲んでたので28週
とかの制限はないと思います。

  • はむたろう

    はむたろう

    そんなバカにした感じで言わなくてもよくないですか

    • 2月3日
  • りた

    りた

    馬鹿にはしてないですが
    ロキソニンは強い薬なので
    喘息、気管支炎持ちの人は
    病院から禁止されたりする
    ぐらいの薬なのでいくら辛くても
    免疫力低く、母体の呼吸器官に
    問題起きたら母子両方危ないし
    リスクが大きいので

    普通にロキソニンの箱にも
    書いてあると思いますが

    それを辛いから飲みたいと
    書いてれば他の人も止めるし
    疑問にも思いますよ。

    今はお辛いでしょうから、
    早く体調良くなるといいですね。

    • 2月3日
はるか

基本的に妊婦さんの薬は有益性投与という形になります。
薬無しでほっといくのと薬を飲んででも治すべきかどちらが母体にとって良いかを医師が判断する形です。とんでもない藪医者ではない限りは妊婦にOKか調べて出して貰えるので処方出たものは安心して貰って大丈夫だと思いますょ☆薬剤師も妊婦さんの薬へのチェックは念入りにします!

皆さんおっしゃってますが、ロキソニンは基本的に妊婦に使用する例はほとんどないです。カロナールの方が効果が穏やかで比較的妊婦さんにも安全性が高い薬です(°▽°)

hana

個人病院に通ってる時に腰痛で処方されたカロナールは24週頃までと説明を受けていました。
今は安心のできる周産期病院に変わり、1日3回程度であれば32周まで大丈夫と説明を受け直しています。
個人病院の時には何も言われなかったこととして、病院変わって1番に低値胎盤だねって言われたりと色々考えさせられることもありました。
話が逸脱しましたが、1週間前にインフルエンザとなり発熱の度にカロナール使用しました。
タミフルに関しては医師より妊婦さんにとって内服することが有益性が高いと考えられないので今回の服用はやめておきましょうとのことで飲んでいません。
妊婦という制約の中色々と考えさせられることが沢山ありますよね。お互い悩んだ時は医師や旦那さん、ネットで調べるなどしながら少しづつ解決していきましょう。

  • はむたろう

    はむたろう

    ありがとうございます( ; ; )

    タミフルと吸引薬どっちがいい?って聞かれて
    タミフルはなんとなく嫌だなって思ってたんで吸引選んでたんですが
    初めての病院で先生も適当な感じだったんで余計に不安でした( ; ; )

    • 2月3日
  • hana

    hana

    病院も医師も合う合わないがあるのは仕方がないと思います。
    ただ、納得できる選択が出来たら良いですね。
    受診前からネットで飲む飲まないもかなり調べて悩んで、診察中も軽く討論させてもらいました。インフルは流行病なだけで、必ず終わりはあるので大丈夫ですよ。

    • 2月3日