※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y.
妊娠・出産

妊娠5wで食べずわりや吐き気がひどく、仕事中もつらいです。同じ経験の方、対処法を教えてください。

妊娠5wを迎えました👏

もうすでに食べずわりがあって
歯磨きしたあとが1番
ムカムカしてきますっ😣
ひどい時だと具合悪い悪くて
立ってられない事も…
仕事も立ち仕事でバタバタします。
お茶や飴でごまかしたりしてます。

同じくらいの時期に食べずわり
経験した方居ますか?
仕事中ムカムカしてきた時の
対処法?あったら教えてください😣

コメント

ことり

私もそのくらいから食べづわりでした。酸っぱいグミや炭酸などが欠かせませんでした。
なるべくお腹を空かせないように常になにか食べていた記憶があります。
立ち仕事ならなかなか途中でなにか食べたりするのは難しいですよね。私らマスクなどすると少し落ち着きましたよ。

  • y.

    y.

    炭酸は何飲んでいましたか😊?
    仕事中お茶などでお腹を満たして
    いますがたまに胃がムカムカします😖
    仕事上マスクはかかせないので
    マスクしてるんですが動悸?が
    あってくるしくなったりして
    外したくても外せません😂😂😂

    • 2月3日
maaa

1人目も2人目もその頃から悪阻がありました!
最初は嫌悪感や体のだるさから始まって、私は味覚の変化があって
吐きつわりに。。
私は、レモン系の飴や、蒟蒻ゼリーや炭酸飲料、あとは、悪阻にいいと言われてる、ビタミンが入ってるものを持ち歩いてました!
仕事をしててもダメな時はダメなので
大事な時期なので休みをもらってましたよ!

  • y.

    y.

    私も最初だるさと眠気とで
    もうクタクタでした😖😖😖

    そうなんですね!
    私もビタミンとってがんばります💓
    ほんとにそうですよね!
    お仕事中はほんとに大変です。
    がんばりますっっ٩( ˆωˆ )و

    • 2月3日