※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちさき
子育て・グッズ

旦那と旦那の父が喧嘩し、子供に悪影響を及ぼすか悩んでいます。別居が良いか検討中です。

今旦那の両親と同居しているのですが、旦那と旦那の父のうまがあわず喧嘩ばかりです。今日は「出ていく」までなりました。
旦那と旦那の父の不仲って子供に悪影響を及ぼすでしょうか…?
これを気に別居しちゃった方が良いのかな?😅

コメント

結優

パパとじぃじの仲が良くないってことですよね…。

大人は実の親子の争いということがわかってるから、またやってるわ…って感じでしょうが、子どもは見てていい気はしないでしょうね。

小さいうちは何言ってるかわからないけど、大好きなじぃじとパパが怖い顔でお話してるのは雰囲気的に怖いと感じるときがあるかも…。

でもそれが幼い頃から日常茶飯事なら、それが当たり前と思って成長してしまうかもしれないですよね。

別居って言ってもそんな簡単な問題ではないと思うので、やはりちゃんとした話し合いが必要になってくると思います。

ママ

うちの旦那と旦那の父も不仲です。
会う機会が少ないのであまり子どもへの影響はないですが、なんでパパはパパのパパとあまりお話しないの?と4歳の長男は旦那に聞いてました。

もし別居できるのなら、きっかけにしてもいいとおもいます✨

まるこ

別居可能ならした方がいいと思います!私も理由があるなら早く別居したいです。

ちさき

まとめてお返事失礼します…!
もう旦那は決心したらしく、別居することになりました。
色々コメントしていただきありがとうございました…!