※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみちゃんママ
子育て・グッズ

守山市内で子育て環境の良い地区について教えてください。

カテゴリー違いだったらすみません💦滋賀県守山市に引っ越し予定なのですが、娘の幼稚園や小学校の学区等で悩んでいます。守山市内で子育て環境の良い地区、おすすめなどありましたら教えてください☺🎶

コメント

かこ

私、守山市に住んでますが学力なら守山小学校、南中学校が一番ですよ☝️
ただ人気学区なので土地は高いです💦

• えみちゃんママ

えみちゃんママ

教えて頂きありがとうございます♥今日お買い物がてら守山市内をまわったのですが、おっしゃる学区が環境も良く住みやすそうですね🎶もしご存知でしたら教えて頂きたいのですが、守山市の公立幼稚園は給食ではなくお弁当なのですか?

• 2月3日
  • かこ

かこ

公立の幼稚園はお弁当になりますね…
    なので、給食がいい方は もりのかぜとかを選んでる方が多いと思います😙

• 2月3日
  • えみちゃんママ

えみちゃんママ

ありがとうございます♥今は野洲市に住んでいるのですが、守山市のことはあまり知らなくて…助かりました!ありがとうございます♥やまちゃんママさんは妊娠されているんですね🎶寒い日が続きますので、風邪などひかぬようお身体に気をつけてください☺

• 2月4日
こるほママ

やまちゃんママさんがオススメした守山学区に住んでいます。

他の学区に住んだことないのでオススメとかは分からないのですが、守山学区はとにかく人が多いです💦
小学校は2年生〜6年生が6クラス、1年生が7クラスあります😅
中学校は確か11クラスとかだったと思います😅

幼稚園も公立の守山幼稚園なら、年少〜年長まで3クラスずつあります。
確か来年は年少の人数が増えるので、また年少は4クラスに戻るとか。

何せわんさか人がいて『友達100人出来るかなぁ♪』が叶えられる学区だなと思っています😂

• えみちゃんママ

えみちゃんママ

こるほママさん、ありがとうございます♥そんなに人が多いんですね💦話には聞いていましたが、具体的な数を聞くとびっくりです💦やはり人気なんですね…♥ほんと友達100人できそう…♥✨
    守山への気持ちは夫婦共に固まってきたので、おっしゃる学区内で良い物件が見つかり次第お引越しをしようと思います!ありがとうございます♥

• 2月4日