※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

知り合いの2歳の子供がずっとスマホに夢中で喋らない。そういう子供はいるのかな。可哀想だと思う。

知り合いの子供、2歳なのにずっとスマホばっかり。
可哀想、スマホずっと探してて遊ぼーって言ってもすぐスマホ。
スマホのせいかわからないですが全然喋らない。
そういう人って結構いるんですかね?
たまにとかじゃなくずっとなので可哀想だなーって思ってしまって。

コメント

スマホ教育、私も良いとは思いませんが
街中見るとあっちもこっちもiPadやママさんの携帯触ってる子供達が半数以上。
うーん、当たり前になってきてしまっているのかな🙄なんて思ったりします。

• ままり

ままり

結構多いですよね😂その子は遊びに行ったのにずっとお母さんのスマホ探してて。ちょっとびっくりしちゃいました。お母さんも、もーって言いながらすぐスマホ渡すし😅

• 2月3日
じゅん

私は現在つわりでもう外出もままならないのでスマホを渡してることが多いですね。
もうこればかりは一緒に遊べないし、キツくてスマホ様です。゚(゚´Д`゚)゚。

• ままり

ままり

その子は全然話さないし、大丈夫か?って思ってしまって😂
    妊娠されてるとしんどいですよね😱

• 2月3日
あ

この間飲食店で若い女性グループで一人だけ子持ちの若いままさんがいて二歳くらいの子供でスマホでYouTubeみてるか店のなか走り回ってるか、ってかんじでお母さんも子供放置で友達とお話に夢中で😅😅
見てない間にドリンクバーのボタン押してジャー!!とかドリンクバーにおいてある台ふきをドリンクバー機械の下に全部押し込んでたりとかいたずらしほうだいで。。
おとなしくもできず走っていたずらし放題、おとなしく座ってる間はずっとスマホ。
なにが正しいんでしょうね。。😅

• ままり

ままり

いますよね!話に夢中になってる人!結局店員さんに注意されて不機嫌になって子供怒ってる人とか見たことあります。自分が悪いのに子供可哀想でした😭かと行ってスマホ持たせるのも違うような気しますよね😭

• 2月4日
まる

いまの時代はスマホばかりですね!
たまに頼るにしても、スマホ任せはどうかと思います(;o;)
時代の流れで仕様がないところもあるかもしれませんが、寂しくなります。

• ままり

ままり

そうですよね!同じ意見の方がいて良かったです!

• 2月4日
pom

お知り合いの方は2歳の子がスマホを触ってるとき、なにをされてるんでしょう??
なんか…もう、気の毒としか…😭😭

• ままり

ままり

普通に見てます、スマホしてる子どもを笑いながら注意してます。。本当に可哀想で😭

• 2月4日
コッシー

いやそれは可哀想ですね。
まぁ外だったからいざという最終手段は仕方ないかもですが、その子の感じからすると、もう普段から家でもスマホ中毒なんでしょうね。
我が家は、私も子供の前でスマホ触っちゃう事もありますが、子供には絶対触らせないようにしてます。なので今でもスマホは、「あれはなんだろう」とは気になってはいてもそんな必死に触りたがったりはしませんよ。

• ままり

ままり

そうなんです、2歳でスマホ中毒か〜😅
    うちは、たまにカメラモードにして自分の写真撮って一緒に遊んだりしますがすぐ飽きます(笑)ゲームとかは中毒なっちゃうんですかね😭

• 2月4日