※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅーみ
妊娠・出産

お腹の下の痛みについて、本陣痛かどうか不安です。痛みが強くなると腰も痛くなるでしょうか。痛みがあれば間隔を測っています。

お腹の下の方で、生理痛みたいな痛みがあります。
我慢できるし、寝れんこともないです。

痛みが強くなると、お腹全体が痛くなったり、腰も痛くなるんでしょうか🤔?

本陣痛きたら、立てない歩けないぐらい痛いって思ってればいいでしょうか?

ちょっとでも痛みがあったら間隔を測るようにはしてます😫

コメント

jdfr

本陣痛になるまで進み方はそれぞれですが、痛みが全然ちがうのでたぶん本陣痛ならすぐわかりますよ!

わたしはなんかおかしいと思ってから本陣痛になるまでそんなに時間はかかりませんでしたから😊

• しゅーみ

しゅーみ

一気に痛みが来るって感じなんですかね?
    そういえば生理痛ってこんな感じだったなぁ~って今懐かしく思ってます😅

• 2月3日
  • jdfr

jdfr

はっきりした感覚は覚えていませんが生理痛に似た鈍痛だったかもしれません🤔全然耐えれるし最初に、ん?と思い出したのは夕方シャワーを浴びていたときでした!でもこれは今までと違う、おかしい、なんとなく自分の勘で夜を越すのが怖いと思ったのは覚えています!
    その日の昼に検診だったのでお腹に機械をつけて何か測られた時に出産が近そうだったのか??入院した方がいいと言われましたが帰ってシャワーを浴びたいし考えるということで、帰ったんですが結局夕方に病院へ行く電話をしてそれからすぐ車で向かっている最中から陣痛っぽいなと思い出して、病院についてからは1.2分間隔で波が来て…
    わたしは超スピード出産になりました🤭💦
    病院についてから歩けない、声すら出ないほどの痛みが襲ってくるのが早すぎて必死でしたが、陣痛に耐える時間はきっと初産にしては早かったみたいなので産後は元気いっぱいでしたけど(笑)😊😙

きっともうすこしで赤ちゃんに会えますね!頑張ってください👍

• 2月3日
  • しゅーみ

しゅーみ

ご自身で運転して行かれたんですか😲?
    ずっと鈍痛が続いてるので寝るに寝れないです😅

• 2月3日
とことこハム太郎

私も陣痛の痛み忘れてて生理痛みたいな痛みが来ると慌ててましたが、本陣痛は何かにしがみついてないと辛いくらいの痛み…声が出てしまうほどの痛みがやってきます!!

• しゅーみ

しゅーみ

今生理痛みたいな痛みが継続中です(,,・д・)
    声出るぐらいの痛みですね!
    その痛みが早くやって来てほしいです😭

• 2月3日
ちゃき

2人目出産当日、本陣痛だと気付きませんでした(><)
イテテテテーっていう感じで、立てない感じとか全くなく主人に言われてやっと測ったら10分間隔で慌てて産院に行って4時間くらいで産まれました。
なんかいつもと違う痛みなら測った方がいいと思います!
出産頑張ってください!

• しゅーみ

しゅーみ

生理痛みたいな痛みが継続中で、一応測ってます😄
    気付かない場合もあるんですね😲
    ありがとうございます🙋
    頑張ります😆👍❤️

• 2月3日
macoco

陣痛ですかね!☺️
本陣痛来たら本当に歩くのだけじゃなく
呼吸も辛くなります。
お腹とゆうか腰とゆうか、めちゃくちゃ痛くて
便を出したい感じになります😅😅

破水はしてないですよね?
間隔5分になったら病院に
電話してみた方がいいですよ!

• しゅーみ

しゅーみ

破水はしてないです👌
    ずっと地味に痛いです😅
    隣で爆睡してる夫が羨ましい⤵️

• 2月3日
basil

私は本陣痛の始めは生理痛みたいな感じでした。
本陣痛だと、痛みがある時点では飛び起きるくらい痛くなりますが、合間合間は寝られたりします。
私は合間に御飯も食べてお風呂にも入って、分娩直前にも自力で歩いてました!(痛みがあるときは動けないです)

• しゅーみ

しゅーみ

そうなんですね‼️
    寝れんこともないですが、なかなか寝付けなくて(;´A`)
    隣で爆睡してる夫が羨ましい⤵️

• 2月3日
ゆーり

陣痛の初めは私も生理痛のような痛みでした。お腹が痛くなるとか腰が痛くなるかとかは、自分が生理痛どこにくるかとかにもよるので一概には言えませんが、、前駆陣痛かもですね!因みに私は腰にくるタイプなので前駆陣痛の時点で腰が痛すぎて眠れませんでした。
そのまま本陣痛に移行していくかもですし、おさまって同じような前駆陣痛が何回も来るかもです。
あまり参考にならずすみません!

• しゅーみ

しゅーみ

いえいえ、ありがとうございます🙋
    腰は痛くなくて、恥骨上辺りが痛いって感じです(・・;)

• 2月3日
ひろ

それは本陣痛に繋がる陣痛かもですね!
私は20分間隔くらいで我慢できる痛みから4.5時間かけてどんどん間隔狭まって本陣痛になりました👍

痛みに強い方で我慢出来てても子宮口半分開いてるとかもあるみたいですよ😳
立てなくなる痛みの前に、病院に電話して指示を仰ぐのがいいかと思います!
出産頑張ってください✨

• しゅーみ

しゅーみ

アプリ使ってて測り方があってるのかわからないですが、前回からの間隔が20分近くです!
    昨日の検診では子宮口が1㎝でした💦

ありがとうございます🙋
    頑張ります😆👍❤️

• 2月3日
su

個人差はありますが私は本陣痛7分間隔まで割と大丈夫でした( ˙ᵕ˙ )さすがに5分間隔まで縮まると陣痛の間は動けませんでした(笑)本陣痛は結構キツかったです😫私は総合病院で出産だったので受付~産科までの道のりが果てしなく感じました🤣
もうちょっとですね!頑張ってください💪

• しゅーみ

しゅーみ

本陣痛は動けないぐらい痛いってのは覚悟してます😅
    痛さに恐怖は感じてないので😂

ありがとうございます🙋
    頑張ります😆👍❤️

• 2月3日
えみ

そもそも見分け方ってあるんですかね?😅
私の場合、痛かったけど我慢できる痛さで、でも間隔が10分間隔になったので病院に行きました🏥
そこからは地獄でした 🤣笑

• しゅーみ

しゅーみ

今もちょいちょい痛いんですけど、我慢できないこともないです⤵️
    元々生理痛が酷かったので我慢には慣れてるというか😞

• 2月3日
  • えみ

えみ

じゃあやっぱり痛さの間隔で見分けた方がいいかもですね!
    10分間隔になったら本陣痛濃厚です★🤣
    頑張ってくださいね✨

• 2月3日
37Ns

私は、初産だから喋れないほどの痛みが5分間隔になったら病院に電話をくださいと言われていて、産む前日の昼に生理痛のような痛みがきたので陣痛アプリで間隔をはかり始めたのですが、なかなか5分間隔にならず、そこから1晩眠れないほどの痛みに耐えました。
最後の方は痛くなる時ほんとに喋れなかったです。朝になって、ようやく5分間隔になったので病院に電話して、病院に着いたら子宮口4cmで、そこから4時間で産まれました(*´`*)

個人差があると思いますが、私はずーっと下腹部が痛くて、子宮口9cmの時に腰が痛くなり、もういきみたい!ってなりました。