※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこめいこ
子育て・グッズ

1歳の子どもには、MR、おたふくかぜ、みずぼうそう、ヒブ、小児用肺炎球菌、四種混合を接種後、インフルエンザの接種も検討中です。インフルエンザの適切なタイミングについて教えてください。

予防接種についてです。10月で1歳の子どもがいます。
1歳の誕生日がきたら先ず何から接種したらよいでしょうか?
いまのところMR、おたふくかぜ、みずぼうそうを受けその1ヶ月後にヒブ、小児用肺炎球菌、四種混合の4回目を受けようと考えているのですがインフルエンザの予防接種も時期的に打ったほうがいいかなと思っているのですが、どのタイミングでインフルエンザは受ければよいのでしょうか?

コメント

快来斗ママ

インフルエンザの予防注射は子供は2回接種なので10月にインフルエンザ1回目をやり、1週間あけてMRやって1ヶ月あけて11月に2回目インフルエンザをやっておたふく、水疱瘡を1ヶ月あけてやってみてはどうですか?

• あんこめいこ

あんこめいこ

ありがとうございます!
    インフルエンザをいつ入れようか悩んでたので、わかりやすく教えていだいたので助かりました!

• 9月18日