※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノジノジ
子育て・グッズ

小学生のいるお子さんに入学祝いで、体操着入れ、給食袋、上履き入れの中でどれが喜ばれるか相談したいです。給食袋が1番いいかと思いますが、現在の小学校で使われているか不安です。

小学生のいるお子さんがいる方に質問です(>_<)

姪っ子に入学祝いとしてお金とちょっとしたプレゼントをしたいと思っています。

体操着入れ、給食袋、上履き入れ の中だったらどれが嬉しいですか? 

給食袋だったら毎日変えるし何枚あってもいいし1番いいかなと思ったのですが、今の小学校で給食袋なんて使っているのかな?とふと疑問に思いました💦

コメント

YuU·͜·ೢ ⋆*

1年生の姪っ子いますが
給食袋使ってますよー!!^^*

ちこり

給食袋がいいです!
体操服のかばんと上靴のかばんは同じ物でそろえてあるので😅
毎日使うしたくさんあると助かります!

もこちむ

大きさ指定とかないですかね?
どれ貰ってもうれしいですが( ^ω^ )給食袋がいいな♡

コテツママ☆

体操着入れは大きさ指定あったりしますし、うちの地域は入学時に地域からプレゼントされました!
なので給食袋ですかねー!何枚替えあってもいいし☺

♡ちひろ♡

4年と3年の子がいます( ・ᴗ・ )

体操服袋と上靴入れは
うちの小学校は
サイズが決まってるし

1週間に1回しかもって帰ってこないので
1つあれば充分かなーって感じです( ・ᴗ・ )

給食袋はサイズ規定ないし
毎日洗うから
給食袋がいいです( ・ᴗ・ )

さるあた

給食袋毎日使いますよ。
ナフキン入れ用と歯ブラシ、コップ入れ用で。

♡♡♡

個人的な意見ですが学校用品はサイズや柄の指定があったり親御さんが揃えて作ってたりするので何か1つもらっても…って思っちゃいました。

ポケットポーチというものがあるんですがそれは何個あっても嬉しいと思います😊

• ♡♡♡

♡♡♡

ちなみに神奈川県相模原市ですが給食袋はありません😢

• 2月3日
カナぷう

給食袋、持って行ってます。
体操服入れと上履き入れはサイズが指定されているので貰ってももしかしたら使えないかもしれません。
給食袋は指定がないので大丈夫だと思います。
でも、上の方が言っているようにポケットポーチもいいと思いますよ。
うちは男の子ですが、ズボンにハンカチなど入れると取り出しにくいしかさ張るからとポケットポーチ付けて行ってます。
いまはほとんど皆付けてる子が多いみたいです。女の子なら尚更たくさんいましたよ^_^

ノジノジ

皆さんたくさんのご回答ありがとうございます☺
体操着や上履き入れは学校指定の所が多いみたいですね💦
知らなかったです😅
恐らく給食袋は使うとは思うのですが、教えていただいたポケットポーチも気になるので、どちらかにしたいと思います✨

ありがとうございました😳