※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
お出かけ

3月4月のディズニーの混雑状況について!3月、特に後半(25日~31日ごろ)…

3月4月のディズニーの混雑状況について!

3月、特に後半(25日~31日ごろ)~4月上旬にディズニーランド、ディズニーシーに行ったことのある方、混み具合がどうだったか教えていただきたいです!

現在子連れでディズニーへ行く計画中なのですが、ネットで混雑予想を見たところ、「非常に混雑している」の文字が...。
以前お盆に行った際えげつない程混んでるな~と思ったのですが、3月4月だとどの程度でしょうか?
パークを歩きづらい、飲食店に簡単に入れない、アトラクションの待ち時間が長すぎる、ファストパスがすぐなくなるなど...実際にどんな感じだったか教えていただけると嬉しいです!
また、もし避けた方がいい日にちなどあれば教えてください!
よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

deleted user

お盆より混んでます。
春休み避けたほうがいいです⑅︎◡̈︎*

3月後半から4月初めは書かれていること全部です。
入園制限が連日かかることも稀ではありません(*_*)

  • deleted user

    退会ユーザー


    飲食店に入れないどころか、食べ歩きで買うようなワゴンも長蛇の列で、買い物は人人人でお子さんいたらキツいですね(*_*)

    • 2月2日
こきんちゃん

その時期はちょうど学生が春休みだったり
春キャンでチケット安いので混むんですよね…

もう諦めてファストパスで乗れればいいや
と私は腹くくって行ってました😭
お子さんも行くならお土産は行ってすぐ買ってコインロッカーがおススメです!

  • こきんちゃん

    こきんちゃん


    ファストパスはすぐ無くなるし
    お店もレストランはもちろん、
    パーク内のも混んでて時間をずらして
    入るのも難しい位混んでますよ😭

    • 2月2日
みい

3月の終わりは春キャンもあり、卒業旅行とかで学生がたくさんいます!
春休みということもありかなり混むかと…もし行くなら4月の上旬、入学式や始業式がすぎる10日以降が良いかと…!
混んでる日は2時間待ちとかばっかりだと思います😂

みぃ

実際に平日か週末かとか、なんのイベントがどんなものかにもよると思うんですが(イベントの内容まで調べてなくてすみません(>_<))その時期は春休みなので比較的混雑してるかと思います😭
私もその時期にランドに行こうとしてたんですが、春休みだと混んでるだろうなぁ‥と思って、20日にしました!
恐らく20日ならまだ春休みに入ってないだろうと思って、ずらしました^^;
お互い楽しく過ごせるといいですね!❤

ママ

去年3/3(金)4(土)で2日ともパークインしましたが、激混みでした😱
学生さんはもちろん、家族連れも土曜は3月で寒くても多かったです。
まだ金曜の方が空いている感じがありますが、慣れていればって感じですかね…

春休みを避けて、4月の新学期明けの平日がいいかと思います😊

deleted user

ちょうど新学期前の春休みだし、春のキャンパスデーやってたら、学生が凄いですよ💦
出産後は混雑しそうな日は避けていくので分からないですが、ネット予想が非常に混雑になってるなら、入園制限かかってしまう場合もありますし、ファストパスはすぐなくなるし、開園前は1時間以上前に行きすぐはいれるようにしてダッシュすれば早めの時間の取れると思いますが、普通くらいだと運よくとれても夕方とか夜の場合もあると思います。
最近は子連れじゃなくても先にお土産見る人もいるので夕方よりはややましですが、お土産見にくい状況も考えられますし、パレードやショーもお子さんいるしかなり見にくい、席取り大変そうかなと思います💦
理想はパレードのルート見て中盤くらいにに通るところいくと前列の案内してて前列に間に合う場合もあるし待っても10分20分くらいなので子どもも待ちやすいです!
混んでないときですが💦
混んでるときはこれも無理です💦
行くなら始業式終わった頃がいいかと。
私はいつも春行くならそこら辺です😊
3月初めにテスト終わってたら終業式まではサボりで来る人もかなり多い(私も高校生の時にしばしば笑)し、学年によっては自由登校の可能性もあるので、新学期狙いします!
私の家庭教師だった方が大学や学部によるけど。大学生も1・2年生はわりとそぼって遊んでると言ってたので!
なので行くなら始業式終わった頃の祝日が前後にない平日の水か木あたりにしてます😊
中日狙えばそんなに混んでないですよ😊
月と金は土日のどちらかと連休にする場合もあるので😊

deleted user

3月は学生が多いです!特に後半に近付くにつれて混みます🤣でも、お盆やGWよりはマシです!アトラクションも特に絶叫系を中心に混雑するので、子ども向けのものなら全く乗れないとかかなりの待ち時間とかではないと思います👌🏻4月の春休み明けなら空いてますよ!

3月に行くにしても4月に行くにしても、レストランはPSを取っておくと混んでてもわりとスムーズに食事ができると思います😋

今年は4月15日からランドは35周年なので、それ以降のランドはいつもより混むので、4月に行くなら10日〜13日がいいかなと思います!

deleted user

実はお盆の方が空いてます💦


1年で1番混むのはハロウィン→クリスマスですがその次に混むのは春です😣

陽気がイィ分廻りやすいのと値下げシーズンなのでどうしても混みます!


強いて言えば学校が始まって、まだ慣れてない時期で尚且つGWの出費でお出掛けを控える4月15~20日前後は穴場です。


それとディズニーの平日は1番空き日は木曜日です😀
月金は土曜日か?って位に混みます

  • deleted user

    退会ユーザー


    ただ今年に関しては4/15から35周年がstartしますのでランドは厳しいと思います😥

    • 2月3日
ほのちゃんママ

妊娠中なので人気のアトラクには乗れないのでショーメインですよね

ゴールデンウィーク、シルバーウィーク、4月の初めの頃など色んなタイミングで行ってますよ(笑)

  • ほのちゃんママ

    ほのちゃんママ

    質問よく読んでませんでした
    妊娠中に乗れるアトラクションは少ないですよね
    さらに子供が乗れるアトラクションとなるとさらに少ないかと思います

    食事は予約が望ましいですよね

    • 2月3日