※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰❤️🐰mama
子育て・グッズ

同じ月齢の子供を持つ方、家ではパジャマ姿が多いですか?上下別の服はいつから?靴下は必要?

同じぐらいの月齢のお子様をお持ちの方、家で子供の服装て何を着させていますか?うちは出かけないかぎりいつもパジャマな格好で😂写真を見返すといつもパジャマだな~て思ってしまって😭朝体拭きをしていて着替えるのですが、パジャマ用のロンパースからロンパースという形です(笑)
上下別々のお洋服はいつから着させていますか?
あと家で靴下は履かせなくていい!と言われたのですが、手足が氷のように冷たく💦軽く青紫になったりします。なので最近は履かせたり、足つきロンパースにしてるのですが、くつ下をかじりついてオモチャにさらるために数分で脱いでます。そんなものでしょうか?😭😭

コメント

かおり

うちもパジャマ用ロンパースから、朝お着替えで日中用(お出かけ用)ロンパースです!

たまーに上下別にしてます!

上下別の物はおすわりできるようになった7か月後半から着せてます♡

• 🐰❤️🐰mama

🐰❤️🐰mama

やっぱりお座り出来るようになってからのがいいですよね。うちの双子はまだまだ安定しないので💦ただオムツ替えの時に寝返りして逃げるのですぐに履かせられるズボンのが楽かな?と思ってしまいます😂

• 2月2日
きゃん☆

朝ごはんが終わったら出かける出かけないに関わらず一応お着替えしてます☆
長袖ロンパースを肌着代わりにして、トレーナーとズボンとか、タイツにワンピースとかですかね🤔
上下別々を着せたのは2ヶ月からですが、時々でしたので、常に別々になったのは4ヶ月くらいからですかね🙌
寝返りが激しすぎてボタンが止めにくいので被せにしました、😅
私も最近は靴下履かせないようにしてたんですけど、常に青紫並みに冷たいので履かせてます😵でもつかまり立ちしたりハイハイしたりで勝手に脱げたり、同じく靴下食べて脱いでしまったりで結局脱げることが多いです…笑
ズボンの上から靴下を被せると心持ち脱げるのがマシかなって感じです😂

• 🐰❤️🐰mama

🐰❤️🐰mama

早くから別々にしてるんですね✨
    寝返り激しすぎてボタン止めにくいのすごい共感します😂😂戻しては転がって戻して転がってで😅
    やっぱり肌の色が変色してくると履かせないと!て思ってしまいますよね😢うちもハイソックスみたいな長さのくつ下にしてズボンの裾の上にONして履かせてみたりしてます(笑)

• 2月2日
サキムータ

うちはパジャマをコレと決めてませんが朝起きたら着替えるようにしてます。最近つかまり立ちが始まり転がってくれないのでセパレートにしようかなと思ってます。
足冷たいですよねー💦でも裸足の方が赤ちゃんはいいと姉に言われて家では裸足にしています❗️

• 🐰❤️🐰mama

🐰❤️🐰mama

つかまり立ちしたら別々のがズボンとかも履かせやすそうですよね

• 2月2日
  • 🐰❤️🐰mama

🐰❤️🐰mama

途中で送ってしまいました💦
    やっぱり肌の色が変色しかかってても裸足のが良いんですかね!?😭足つきのロンパースもあまり良くなさそうですね(T_T)

• 2月2日
まめ

こんばんは⭐

朝起きたら、寝汗もかいているとおもうので、生まれて退院してからは、パジャマから洋服にお着替えします!

そのあと顔ふいたりしてミルクとかの流れにしてます!

上下別々は、半年頃?から少しずつ着ていました😉❤️

靴下は外出するときのみはかせてます。

体温がこもってしまうので熱を外へ逃がすためにはかせてません。
まだ体温調節も上手ではないと思うので💦

• 🐰❤️🐰mama

🐰❤️🐰mama

うちも体拭きのあと上下別々のお洋服になったらお着替えさせるようにします😂

赤ちゃんは手足で体温調節するとあたしも言われました。。肌の色が変色しかかってるのは心配ですが、なるべく裸足で過ごそうも思います😌🍀

• 2月2日
  • まめ

まめ

肌の色そんなに変色しているんですか???

• 2月2日
  • 🐰❤️🐰mama

🐰❤️🐰mama

1人はいつも冷えていて💦たまーに血色の悪い色になっています😢元の肌の色もあるのかもしれませんが、もう1人と比べると寒くて血色が悪くなってるのかなーと思ってしまって。

• 2月3日
みみっく

双子ちゃんですかね?二人分の朝の支度大変ですね(>_<)❗体拭きもしてあげているなんてすごい❗

うちも7ヶ月ですが、今はもう大抵上下別々のお洋服です。ハイハイとつかまり立ちをするので、その方が着替えさせやすくなりました。ロンパースも時々着せますが、着替え中動けないのが嫌なのかギャン泣きです( ̄▽ ̄;)

靴下は、ズリバイやハイハイなどで踏ん張りやすくなるため部屋の中では履かせなくて大丈夫と、4ヶ月検診のときに助産師さんからアドバイスありました。冷たいので心配でしょうが、手足の感覚で体温調節もするので安心してね、ともおっしゃってましたよ。お腹の部分が冷えてなければ大丈夫とも。
うちも靴下はおもちゃです…外出中にいつのまにか手に持ってたり、おとしたり(;つД`)そんなもんみたいです。

• 🐰❤️🐰mama

🐰❤️🐰mama

大変です~😨笑
    でも肌が弱いので拭いてクリーム塗ってるんですよ😅最近めんどくさくてテキトーですが。どうせならその流れでちゃんとお洋服に着替えさせてあげようと思います!
    成長早いですね♡うちが遅いのかハイハイしなければつかまり立ちもしません😱ただ寝返りでコロコロ逃げていくのでロンパースだとボタン止めるのに何回も戻して転がっての繰り返しで大変です😅
    やっぱりそうなんですね🤔たしかにつかまり立ちとかし始めたら滑りやすくて危ないですよね。うちもくつ下よく落としました。笑

• 2月2日
  • みみっく

みみっく

赤ちゃん一人にテキトーしてる私にしたら尊敬の域です✨笑

双子ちゃんのおそろいコーデは端から見てもデレデレしちゃうくらい可愛いので、ぜひとも思いますが、お着替え大変そうなので無理せず頑張ってくださいね☺

全然遅くないと思います😱うちの子は手足の力が強いので早かったみたいですが、ずぼらな母としてはも少し遅くても…と思ってしまうほど動き回り、棚の上の物を落としたりいたずらしまくりなので、寝返りコロコロ可愛いときを楽しんでください( ;∀;)

余談ですが、友人の子(6ヶ月)は足付きのロンパース着せてて足臭いらしいです笑

• 2月3日
  • 🐰❤️🐰mama

🐰❤️🐰mama

手抜き出来るところはしないとやっていられないですよね🤣

どんどん目が離せなくなっていきますよね😭うちはズリバイすらしないので、1人は寝返りもよっこいしょ!というゆっくり派なんですが、1人はものすごいハイスピードで回転して移動していきます。ハイローチェアの足部分に頭ぶつけて泣くし、ゴミ箱もひっくり返して泣くし。対策をしないとですよね😱ハイハイしてないのに、すでに目が離せなくて疲れます。笑

え。男の子ですか?(笑)あたしの友達も上が女の子で、下が男の子産まれたんですが、男の子て臭い!とか言ってました🤣あたしにはわかりませんでしたが💦
    でもたまに足つきロンパース脱がすと足の裏が湿っぽくなってる時あるので蒸れるのかもしれませんね😫!

• 2月3日
  • みみっく

みみっく

うちも友人の子も男の子ですよ🌟
    うちの子はたぶん臭くない…はずなんですが、親の欲目かも知れません…( ̄ω ̄;)

• 2月3日