※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lala
子育て・グッズ

母乳700mlは多いでしょうか?吐き戻し多くて不安。吐いたらまた飲ませるけど、吐いてるので心配。おしっこは良く出ている。泣いたらお腹空いたのか不安。

今日は凄く吐き戻し多いです💦
生後3週間目で母乳の一日のトータルが
700は多いでしょうか?

毎回搾乳して量をはかって、
3、4時間おきに110ccあげています。

げっぷは出るときと出ないときがあって、
出ないときはなるべく長く縦抱きしています!

病院では、吐き戻したらまたその分飲ませてと
言われてたのですが、お腹一杯で吐き戻してるのかと
思うと飲ませれません

でもおしっこうんちは良く出ています!
そのうえ吐き戻しも多いので、
泣いたらお腹空いたのかなと思ってしまうのですが、
ほんとに吐き戻しが多くて不安です💦💦

コメント

へいほー

息子も新生児の頃というか
ある程度大きくなるまで飲んだ分ほとんど吐き戻してましたよ笑
吐き戻しててても機嫌がよく
おしっことかも出てるなら大丈夫だと思いますよ!

  • lala

    lala


    また泣くのは、戻した分お腹空いてるって事ですかね😵

    • 2月2日
  • へいほー

    へいほー

    お腹がすいてるというよりは
    ママのおっぱいが恋しいとか
    だと思います!
    おっぱいはママの地肌のぬくもりと
    匂いに包まれる赤ちゃんにとって
    一番の安定剤ですからね😊

    • 2月2日
  • lala

    lala


    今ちょっと、量減らして飲ませてみました!
    げっぷも出て落ち着いて寝かけです😂
    苦しそうなとこ見ると可哀想でしかたないです。。
    でもこうやって胸の中で落ち着いて寝てる姿見てたら自分自身もやっぱり落ち着きますね😢

    • 2月2日
deleted user

もしかしたら多いかもしれないですね💦
私の子供もかなり
吐き戻し多かったです!
心配になりますよね💦

私は産院でミルク飲ませていた
時はビックベビーでなおかつ
すごい飲む子で
80ml一回で飲ませていました。
でも、吐き戻しが多くて
40ml飲んだら一回ゲップさせて
また40ml飲んだらゲップと
半分飲んだらゲップ出させるようにと言われていました!
もし、搾乳で計って飲ませているとの事なので
このやり方で一度あげてみては
どうですか💦?

吐き戻しをしたらその分
飲ませるのは微妙だと私は
思います😩

ちなみに赤ちゃんは搾乳
しないと母乳飲まないですか?

  • lala

    lala


    入院中直接あげてましたが、しっかり吸えてなかったみたいで体重がなかなか増えてなくて、それからずっと搾乳です。退院後も不安なので搾乳機で測って飲ませないと不安で😂😂
    直接あげてみたり、保護器使ったりもしてますが、やっぱり搾乳して量を確認しないとって今なってしまってます😰

    • 2月2日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうだったんですね💦
    それは不安になりますよね!

    ちなみに直接あげてるとき
    赤ちゃんの顔だけお母さんの
    方にむいてますか?

    • 2月2日
  • lala

    lala


    体も少し傾けてますが、体勢が悪いんですかね?😵
    母乳の出も良すぎて溢れるし、保護器付けたら空気もいっぱい飲んでる感じです💦

    • 2月2日
  • deleted user

    退会ユーザー


    実は私つい最近まで
    母乳あげるとき
    体を少ししか傾けて
    なかったんですよ😭😭
    たまたま、検索してたら
    これがでてきて
    このように母乳あげていたら
    申し訳ないんですか
    一応貼っておきます(´;ω;`)
    私はクッションなしの
    右の図でずっとあげてました😭
    でも、左の姿勢でやったら
    吸いが強くなって
    グビグビしっかり飲んでくれるようになりました💓

    • 2月2日
  • deleted user

    退会ユーザー


    みれますかね😭?

    • 2月2日
  • lala

    lala


    見れました!😳
    まさに右の写真です...
    わざわざ写真までありがとうございます💦💦
    左の姿勢でしっかり飲ませてみます😵😵😵
    丁寧にありがとございます😊❤️

    • 2月2日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私ずっとこれが正しいって
    思ってて
    でも、体重の増えも悪いし
    ずっと悩んでたんですよ😭😭
    左にしてから体重も
    増えてきているので
    試してみてください😭💓
    最初はなんか、慣れなかったので
    ちょっと違和感ありましたが
    慣れるまで根気強くやる事が
    大切です(´;ω;`)

    他にもクッション使った
    やり方とかも色々でてるので
    一応URL貼っておきます☆

    http://bloom-chiro.com/maternity-lactation-positioning.html

    • 2月3日
  • lala

    lala


    ほんとに詳しくありがとうございます😵
    直接飲ませていかないと、母乳も出なくなるみたいだし、これから少しずつトライしていこうと思います💦💦

    いろいろ試してみます٩( ᐛ )و

    • 2月3日
みみみ

吐き戻してまた飲ませなくていいと思います😭❗
新生児は胃の形が縦長なので吐き戻しはありますよ☺
吹き出すような吐き戻しがなければ大丈夫だと思います🎵

  • lala

    lala


    結構多い量戻しました😵💦💦
    前あげたのが3時間前なので、
    今泣いてるって事はお腹空いてるって事なんでしょうか😫

    • 2月2日
  • みみみ

    みみみ

    3時間空いてるなら空腹だと思います☺

    • 2月2日
  • lala

    lala


    量を減らして飲ませてみました!
    様子見てみます😂
    ありがとうございました😊!

    • 2月2日
りっちゃん

搾乳は、量を測るためにあえてされてるんですか??

体重の増えが悪くてとか、何か理由がある訳ではないのならという前提ですが、

もう少し肩の力抜いていいと思いますよ😊
赤ちゃんは戻しやすいし、飲む量もその子によって様々なので、飲みたいだけあげていいと思います😊
お腹いっぱいじゃなくても戻します😊

あまり気になる様でしたらもうそろそろ一ヶ月健診ですよね?先生に赤ちゃんの見て母乳量足りてそうか教えてもらえると思います😊

  • lala

    lala


    入院中体重が増えてなくて黄疸も出てしまって、結局しっかり母乳が飲めてなかったみたいでそれから搾乳してあげてます!退院後一回健診行った時も増えてなく減ってるって言われて余計に搾乳して量を確認してじゃないと不安になってしまいました😂
    吐き戻ししますって病院で聞いた時は、またその分あげてね〜って言われたんですが、、、
    つぎの1ヶ月健診もう一度詳しく聞いてみます💦💦

    • 2月2日
  • りっちゃん

    りっちゃん


    そうだったんですね💦それはしんぱいですね…
    うちの子も黄疸が出てて、光線療法してとりあえず母子退院できたのですが、
    1週間健診で、また黄疸がありそのまま入院でした。

    その時に聞いたんですが、黄疸に関しては母乳の子の方が引きが悪いらしいです。

    私の推測ですが、許容範囲外の体重の減りなら何かしらしっかりとした指導があるはず、、と思うので、その分またあげてね〜って言うのはきっとその分また欲しがってたらあげてね〜なんじゃないかな?と😊

    • 2月2日
  • lala

    lala


    黄疸は珍しくないから大丈夫って言われたけど、わたしがしっかり母乳あげれてなかったから黄疸出てしまったと思ったら悲しくて入院中泣いてました😂
    なので余計にしっかりあげないとって思って、搾乳して量をはかってあげてます😵

    そうかもしれないです!
    2回目再健診行った時は順調に増えてたのでそういう意味だったのかもしれないですね!
    様子見ながら飲ませてみます!ありがとうございました(^O^)❤️

    • 2月3日