※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペンタ
子育て・グッズ

授乳中に泣く下の子について、母乳の出が悪い可能性があります。ミルクを足す必要があるかどうかは、授乳間隔や赤ちゃんの様子を見て検討しましょう。

下の子が授乳中に泣きます。母乳の出が悪くて泣くんだと思いますが、ミルクを足した方が良いんでしょうか?授乳間隔も二時間くらいなので、出来れば三時間は間隔が空いて欲しいです。

コメント

しょう&ゆうちゃん@ママ

母乳にこだわりなければあげて下さい!

• ペンタ

ペンタ

出来れば母乳が良いくらいで、こだわりは無いので、ミルクを足してあげたいと思います。ありがとうございます!

• 2月2日
ちゅん

うちの子は3ヶ月の終わり頃に母乳量が足りていなそうに授乳中泣いて怒ることがありました💦
可哀想だけど、ミルクアレルギーなのでミルク足さずに頻回授乳していたら5日くらいで母乳量が明らかに増えて泣くこともなくなりました🙋‍♀️
今は日中3-4時間おき、夜間は6-8時間寝ます😴
赤ちゃんの飲む量が増えると、それに追いつくのに3-7日かかるみたいなので少しの辛抱かな?とも思いますが完母でなくても良いならミルクという手もありますね😊

• ペンタ

ペンタ

分かりやすくありがとうございます!
    ミルクアレルギー大変ですね。
    頻回授乳で増えたんですね!
    出来れば、母乳をあげたいんですが、頻回授乳してみて駄目なら、ミルクを足したいと思います。ありがとうございます!

• 2月2日
さとちゃん★★

体重の増えはどうですか?
また夜中も2時間おきに起きてますか?

• ペンタ

ペンタ

体重は問題無いです!逆に太りすぎみたいです。
    夜中は、下の子と上の子が同時に泣くので、下の子には夜間はミルクをあげています。なので、母乳の出が悪くなってるのかもしれません。

• 2月2日