※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ric☺︎
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが吐き戻しが増えている原因や、指しゃぶりとの関連性について相談しています。同じ経験をした方の意見を知りたいですか?

明日で生後3ヶ月になります!
元々吐き戻しの多い子なんですが、最近吐く回数が前より増えたように思います💦
首すわってくるとだんだん吐き戻しも減ってくると聞きますが、逆に増えてくるって原因はなんなんでしょう😔
指しゃぶりをよくするようになったことって関係ありますか?😅
同じようにお子さんの吐き戻しが月齢あがったのに増えたって方いらっしゃいますか?

コメント

macoco

指を入れすぎて
吐いてしまったりしてますよ😅💨
あとは置いておいても
反ったり横向いたり動きも激しくなったせいで、
少量ですが1日に1回は吐き戻します💦

  • ric☺︎

    ric☺︎

    指いれすぎてよだれもすごいんですよね(;ω;)
    動きが激しくなってきたのもあるかもですね😅
    1日1回!うちは授乳のたびです💦

    • 2月3日
ぐでたま

月齢が上がるごとに飲む量も増えるからじゃないですかね?
ウチの子も吐き戻しが多かったです。
寝返り始まると更に吐き戻し多くなりました。
寝返りするとお腹圧迫されるんで…😅

  • ric☺︎

    ric☺︎

    飲む量が増えて胃が容量オーバーになってるんですかね〜?🤔
    たまにうつぶせの練習させるんですがダラダラ吐いてます。笑
    吐き戻しとはまだまだ長いお付き合いになりそうです😂

    • 2月3日
コロン

うちも吐き戻し多いです☺
…というか、今だにけぽっと出ることが結構あります😅

単純に、たくさん飲めるようになったから吐き戻す量や回数が増えたのではないですかね❔
抱っこしてても寝返り、ずりばいしてても吐くときは吐きます😅お腹が圧迫されるから仕方ないなと思ってます。
吐いても機嫌がよいのであれば大丈夫だと思いますよ☺

  • ric☺︎

    ric☺︎

    たくさん飲めてるのが原因ですかね?(><)
    吐いた後はニンマリ笑ってます、、😂
    病気とかでなければいくらでも吐いてもらっていいんですけど毎回吐くので少し心配で😭

    • 2月3日