※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゅーぴー
子育て・グッズ

ママでしか寝なかったお子さんをお持ちの方で今ではパパも寝かしつけ出来るようになったという方居ますか?

ママでしか寝なかったお子さんをお持ちの方で今ではパパも寝かしつけ出来るようになったという方居ますか?

コメント

M♡

母乳あげてたときはママじゃなきゃ
ギャン泣きでしたが
辞めてからはパパでも寝ましたよ😊

• きゅーぴー

きゅーぴー

コメントありがとうございます!
    2週間後に出産なのですが、上の子がパパだと狂ったように泣くので寝かしつけは無理なのかと😭早いうちにさせとくべきでした(笑)

• 2月2日
♡♡mama♡♡

今でも上も下もパパじゃ寝ないです💦小さい内から慣らして置いた方がパパでも寝てくれるかもしれないです😏

• きゅーぴー

きゅーぴー

やっぱりそうなんですね😭2週間後に出産なのですが、上の子がパパだと狂ったように泣くので寝かしつけは無理なのかと諦めかけてます(笑)下の子出産の時はどうされていたんですか(´・ ・`)?

• 2月2日
  • ♡♡mama♡♡

♡♡mama♡♡

そうなんですよぉ汗
    同じく狂った様に泣きます💦なので母子同室で入院しましたよ!今回も2人連れての母子同室予定です💦

• 2月3日
  • ♡♡mama♡♡

♡♡mama♡♡

ちなみに1日目だけ母子同室できなかったので旦那が連れて帰りましたが大泣きでなかなか寝ず大変で、最終泣き疲れて寝たみたいですが旦那は 干からびてました💦

• 2月3日
  • きゅーぴー

きゅーぴー

私の出産する所も付き添い泊まり大丈夫なんですが、帝王切開での出産なのでちょっと厳しいかなって感じなんですよね😭😭

• 2月3日
  • ♡♡mama♡♡

♡♡mama♡♡

帝王切開だと厳しそうですね⤵︎数日は 大泣きかも知れませんが、お母さんが居ないと分かれば寝てくれる様になるかもしれないですね💦

• 2月4日
てんてん

切迫入院をきっかけにお父さんと二人で寝るようになりました。それまでは旦那はまったく寝かせつけなどしてくれませんでした。いいきっかけになってよかったと思っています。

• きゅーぴー

きゅーぴー

やはり何かきっかけがないとなんですかね🤔2週間後に出産なのですがパパでは全く寝なくて…。1日ママが居なければすんなり寝たりするんですかね(´×ω×`)

• 2月2日
  • てんてん

てんてん

もうすぐご出産なんですね‼心配される気持ちすごく分かります(>_<)私も産後の入院期間が心配で心配でめっちゃ考えていました(>_<)まさかの入院になってしまい、息子は私がいなくても案外平気なようで旦那とでもすんなり寝てくれているようです(^_^;)私の場合心配損でした。はるちゃんさんのお子さんはどうなんでしょうか(>_<)ぐずられないといいですね(>_<)

• 2月2日
  • きゅーぴー

きゅーぴー

やっぱりママが朝から居なければ寝るもんなんですかね🤔今は寝る前だけ居ないから泣くのかな…。私も心配損で終わらせたいです😭😭

• 2月2日
  • てんてん

てんてん

上のお子さんは何歳ですか?1、2歳だったらママの顔を見なければ、周りがごまかしたりして大丈夫っていう可能性もあるかもしれません(>_<)ママがいると絶対ママ優先ですよね(^_^;)その時なってみないと分からないですね‼(>_<)

• 2月2日
  • きゅーぴー

きゅーぴー

1歳5ヶ月です!先月、私が出掛けていて帰りが夜中になってしまった時は寝る部屋に行った瞬間狂ったように泣かれて私が帰ってくるまで起きてました(´×ω×`)下の子が産まれてからもパパが寝かしつけしてくれたのが絶対に楽だからこれを機にと思っているのでますが、何時間も泣いてる姿に私が心折れてしまって😂😂

• 2月2日
  • てんてん

てんてん

そうなんですね(>_<)ガッツリママを待ちわびていたんですね‼(;o;)切ないですね(*´;ェ;`*)
    もうこれはなるようにしかなりませんね‼(>_<)産後の入院期間中に旦那さんとお子さんはとにかく頑張って一緒に過ごして乗り越えてもらわないとですね‼(>_<)ファイトです‼(O゚皿゚O)

• 2月2日
  • きゅーぴー

きゅーぴー

居ないもんは居ないで割り切って貰うしかないですよね(´・ ・`)覚悟決めて産んできます!(笑)

• 2月2日
ひよこ

3歳すぎてやっとです(´Δ`)

完全に言葉が理解できて、お約束などが分かるようになってからでした

• きゅーぴー

きゅーぴー

やっぱり言葉が理解出来るようにならないと難しいですよね😭2週間後に出産なので入院期間中が心配で心配で…(笑)

• 2月2日
  • ひよこ

ひよこ

そうなんですね!
    お子さんも不安でなかなか寝れないとは思いますが、仕方ないですね(´Δ`)

• 2月2日
  • きゅーぴー

きゅーぴー

居ないものは居ないで割り切るしかないですよね😭分かってはいるのですが心配で心配で…(笑)

• 2月3日
  • ひよこ

ひよこ

わかりますよ(´ェ`o)

私もまだまだ出産は先なのに、入院中は大丈夫かな?と今から心配です、、、

• 2月3日
花

一歳くらいまではお母さんじゃないと泣くし、寝ませんでした。でも今は寝かせつけはお父さんになりましたょ。

• きゅーぴー

きゅーぴー

どのようにして寝てくれるようになりましたか😌?また、差し支えなければお子さんの年齢も知りたいです(´・ ・`)

• 2月2日
  • 花

現在1歳4ヶ月です。一歳なる前からお父さんで寝かせつけていました。私がストレスが溜まったので……お父さんで最初は泣きましたが、毎日お父さんで寝かせつけてると泣かなくなりました。1時間半経っても泣いてる時や体調が悪い時などはお母さんで寝かせつけていましたが、基本的にお父さんで頑張ってもらいましたよ。

• 2月2日
  • きゅーぴー

きゅーぴー

最初のうちは泣くもんなんですね(´・ ・`)きっと泣いても我慢して見守ってれば諦めて寝てくれるんでしょうけど、私の方が覚悟なくて😭😭そろそろ本格的に頑張りたいと思います…(笑)

• 2月3日
みぃ

断乳したらパパでも大丈夫になりました!でも、私が居る時は私じゃないと寝なかったです。
私が飲み会等で帰りが遅い時はパパと寝てましたよ😄

• きゅーぴー

きゅーぴー

やっぱりママが居る時はママなんですね(´・ ・`)息子も臨機応変に寝てくれたら助かるのですが😭😭

• 2月2日