※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
妊娠・出産

赤ちゃんの名前に関する夢と現実が重なり、疑問に思っています。夢と現実がつながることはあるでしょうか?

数ヶ月前の話ですが…

赤ちゃんを生む夢を見ました。
女の子で可愛くて、名前まで決まってました。
私は、「よし、いつか赤ちゃん生んだらこの名前にしよう」と考えてました。

そして昨日、検診に言った病院で
とっても可愛い女の子を見ました。
呼ばれていた名前は、その子にぴったりで可愛い名前でした。

それを見て旦那に、私も○○ちゃんにする!
と咄嗟に言いました。(その子と同じ名前)

その時は何とも思ってなかったのですが…
今ふと考えると、昨日見た子と数ヶ月前に、
夢の中で見た子の名前が一緒でした。

偶然なんでしょうが…(-o-;)(笑)
私のように、子供に関する夢を見て
正夢になった方いらっしゃいますか?

素朴な疑問ですが、よろしくお願いします♡

コメント

cucv

名前ではないですが、妊娠してから夢で女の子が産まれる夢をよく見てました(*´ㅂ`*)♥

目のクリクリの女の子で、可愛くて、夢ではそぉなってて💦

現実では性別はまだ分かってなくて、この間性別が判明しました!
女の子でした♡

偶然かと思いますが、私には夢の中で女の子だよぉって赤ちゃんが教えてくれてるのかなぁ?って思ってました(๑´罒`๑)

不思議ですね〜笑

  • K


    私は、まだ妊娠してからは
    夢に出てきてないんです(。>д<)💦

    でも、○○ちゃんって名前にすることを忘れてて
    旦那と名前何にしようか~?と
    話したりしてた矢先の出来事なので
    もしかして…!とか思いました(笑)

    まだまだ性別判明まで長いですが
    私は、○○だよ!と思い出させてくれたのかなぁと…(笑)

    • 9月17日
  • cucv

    cucv


    赤ちゃんが教えてくれたかもですね♡
    ほんと不思議です♩

    友達が夢ではないですが、お腹さすりながら、目がパパに似てパッチリで鼻と口は私に似てねって話かけてたら、そぉなったよって言ってました(๑´罒`๑)

    赤ちゃん聞こえてるんですかね?
    なんで、私は毎日話しかけてます♡

    • 9月17日
  • K


    不思議ですね~Σ(ノд<)♡

    そんなこともあるんですね♡
    私も、まだまだお腹はぺたんこですが、
    パパに似て可愛くなるんだよ~と話しかけてます(笑)

    • 9月17日
Reyママ

私も名前とかでは無いですが、次男を妊娠前に神社に行く夢を見て、私の身体をオスの鹿が突き抜ける夢を見てそのあと妊娠して男の子を授かりました(笑)

夢って不思議ですよね♪

  • K

    鹿ですか!!(笑)
    なんか神秘的ですね♡

    夢って不思議です(。>д<)

    • 9月17日
颯也ママ

妊娠する前から男の子を産む夢しか見たことがなくて、産まれててくる子が男の子と知った時、やっぱり♡と思いました。

妊娠してからは、男、女、女のこを連れてる自分の夢をみました!
次は女の子♡と期待しています!

  • K


    夢って結構あたるんですね~♡
    私も女の子かな?と期待してます(*^^*)

    • 9月17日
柑奈

私は受精したであろう日(笑)の夜に、女の子を産む夢を見ました☺︎✨
性別が確定してからも女の子を産んで母乳をあげている夢を見ました☺︎

その通り、お腹の子は女の子です♡

私はロマンチストな魚座なので、こーゆー話は信じちゃいます‼︎笑
きっともんたさんの赤ちゃんも女の子ですよー(*´艸`)
女の子は本当に服が可愛くて、つい買いすぎてしまうので要注意です…‼︎
お互い楽しみですねー(*´∀`)

  • K


    夢って凄いですね~♡
    私も、結構信じるタイプです(*^^*)
    旦那と男の子だったら、女の子だったら、と考えていた次の日の出来事なので
    「ママ!私は○○だよ!」と思い出させてくれたのかなぁ、と
    馬鹿馬鹿しいこと考えました(笑)
    旦那と考えていた、候補の中には
    その名前は無かったので(*^^*)

    旦那も私も、女の子希望なので
    正夢になったら嬉しいですね♡

    女の子の服、可愛いですよね…♡
    早く性別判明してほしいです(^^)

    • 9月17日
ゆり

私も身籠る前後や、
妊娠してから赤ちゃんの夢をたくさん見ます。
にわとりの卵まで笑

ただ一番妊娠すると確信したのは祖父の死の後でした。

こう書くと泣かしいことですが
家系的に誰かが亡くなると
近い身内に赤ちゃんが1年以内に出来るので、、

順番的にうちかなと思った後に度々祖父の夢をみて、妊娠がわかり
親族には祖父からのプレゼントだと言われます。