※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★4582★
妊娠・出産

産後の骨盤ベルトは必要でしょうか?1人目では買わなかったけど、骨盤の歪みや体型の戻りに影響があるか気になっています。購入した方がいいか迷っています。

産後の骨盤ベルトってやっぱり必要ですか?

1人目の時買わなかったんですけど、やってるのとやってないのとでは、骨盤の歪みとか体型の戻りとか結構違うんですかね?🤔買った方がいいのか悩んでます(><)

コメント

あーり

私は使ってないですが使った方がよいとは言いますよね★

• ★4582★

★4582★

コメントありがとうございます♡

ですよね🤔もし気休めみたいなものなんだとしたら必要ないよなぁ…と思ってみたり😵💭買ってみようかなぁ😌

• 2月2日
りさ

エステティシャンですが絶対してくださーい!尻が四角くなりますよ😱

• ★4582★

★4582★

わー!それは絶対嫌です!!笑
    買いますね\( ˙▿˙ )/←単純w

• 2月2日
なぴまる

1人目で購入していましたが、あまり真面目に着けなかったせいか産前のジーパンが骨盤周りキツくなりました。2人目は真面目にやったからか、すんなり元に戻りました、むしろ1人目より戻りました…。骨盤ベルトのおかげかは分かりませんが、私はやった方が良かったと実感しています!

• ★4582★

★4582★

そーなんですね!🤔
    私は元々骨盤周りの肉付きがいいのが悩みなので、これ以上肉付かれたら困ります😭😭笑

骨盤ベルト買うことにします!
    ちなみになぴまるさんが使ってたのは、トコちゃんベルトですか?🙄

• 2月2日
  • なぴまる

なぴまる

ローライズのジーパンは明らかに1人目キツくなって焦りました💦体重戻ったのに骨盤の開き?が戻りきらなかったみたいです💦
    2人目は産婦人科に持って行って出産後からすぐに使いました。助産師さんから持ってきたならすぐつけた方がいいよ~と言われて…。
    ちなみに私はトコちゃんベルトではなくベビー用品あるとこならどこでもある犬印?のやつでした。でも、トコちゃんベルトは産前から使えて良かったと友達は言っていたのでトコちゃんベルトにしたらよかったかな~と思います。←他の持ってたし買い直すの勿体無いとやめた人。

• 2月3日