※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊娠・出産

母子手帳を貰い、喜びに満ちています。母子手帳ケースについてアドバイスをお願いします。使いやすさを重視して迷っています。

今日、憧れの母子手帳を貰ってきました💖

とても嬉しくて何度も母子手帳を見てはニヤニヤ…😁
名前のところに(父)と(母)と書かれてて更にニヤニヤ…😁

不妊治療でやっと授かった子なので嬉しくてたまりません💕



本題なのですが…

皆さん、母子手帳ケースはどのようなものを使っていますか❓
色々見ているのですが、ジャバラ式のものなど色々種類があって迷っています💦

使いやすさ重視したいのでアドバイスお願いします‼️

コメント

はじめてのままり

ジェラートピケのを使っていました。ポケット多くて使いやすかったし、可愛いです。少しサイズ大きめかな……

  • さくら

    さくら

    ジェラートピケ見てきました‼️可愛い柄がありすぎて悩んでしまいました😄
    検診チケットの冊子が大きめので大きいの助かります💕

    • 2月2日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    かわいいのですが😍赤ちゃん産まれてからは使わなくなったかなぁ……荷物が増えたので産後はもっと小さめのにすればよかったかなぁ?なんて思いました〜

    • 2月2日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    遅れましたがご懐妊おめでとうございます。お身体大事にしてください!

    • 2月2日
  • さくら

    さくら

    お祝いありがとうございます💕
    母子手帳ケースは産後も使おうと考えているので荷物のことを考えたら色々悩んでしまいますね💦

    • 2月2日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    ただ、妊娠中は補助券?てあるじゃないですかあれが意外とかさばるのでジェラピケがぴったり入って使いやすかったですよ(^^)!今も旅行やお出かけで荷物に母子手帳入れたくない時は使ってるので総合的にはオススメです!

    • 2月2日
  • さくら

    さくら

    私のところも補助券が大きくて大きめの母子手帳ケースを買わなきゃかなー❓と思っていたので、ジェラピケで検討してみようと思います😄

    • 2月2日
mer

ジェラピケです!ファスナーや収納がたくさんあるので安産祈願のお守りやお薬手帳も一緒に入れてますよ🤭💛

  • さくら

    さくら

    ジェラートピケ見てきました‼️
    色々な種類があるのですね😄
    大きめで沢山入るものがいいので検討してみます💕

    • 2月2日
結奈mämä❤️

おめでとうございます😍✨
母子手帳貰うと本当ニヤニヤ止まらないですよね…☺️💕

バースデーで買ったディズニーの母子手帳ケースを使ってますよ😉
それは見開きではなくジャバラのものです❗️
ポケットごとに色々分けられるので
便利ですよ〜😌

  • さくら

    さくら

    ジャバラの母子手帳使いやすそうですね😁
    生まれてからも使うだろうし色々分けれるのはいいですね💕

    • 2月2日
まい

妊娠おめでとうございます🎊

ジャバラです!

マジックテープタイプはさっと開けれるので便利ですよ☺︎

  • さくら

    さくら

    ジャバラ式でマジックテープタイプのものいいですね😁
    サッと開けれるのはせっかちな私にはいい気がします‼️

    • 2月2日
みー

妊娠おめでとうございます!
私も全く同じ状況でした✨
不妊治療を経ての妊娠、とてもとても嬉しいですよね🎶
私はデザイン重視だったのでジェラピケ使ってます!
でも使いやすさ重視だと、ジャバラタイプでたくさん入る方がいいかと思います😊

  • さくら

    さくら

    不妊治療をしていると悔しい思いを沢山した分、嬉しさは倍増しますね💕

    ジェラートピケ可愛いですよね😄
    柄が私好みなので凄く好きです‼️
    産後も使おうと考えているのでポケット多めのものを探しているのですが、色々種類がありすぎて悩んでます💦

    • 2月2日
  • みー

    みー

    本当に嬉しいですし、可愛くて仕方がないですよね😍

    私も柄が好みで、どうしてもほしい柄があり、ネットで探しまくって買いました😆笑
    私が持っているやつは、チャックタイプですが、中にポケットが色々ついていて今のところ使っていて不自由はないです✨
    一応画像載せときます🎶

    • 2月2日
  • さくら

    さくら

    小さなポケットは有難いですね😄
    大きさ的にも使いやすそうなのでジェラピケで検討してみようと思います💕

    • 2月2日
moz

うちはfafaのを使ってます!
デザイン重視ですがポケットもいっぱいあるし使いやすいです!

  • さくら

    さくら

    fafaですか‼️まだ見たことが無いので調べてみたいと思います😙
    ポケットいっぱいあるのは有難いですね💕

    • 2月2日
deleted user

2人目妊娠発覚したので
2人分入る ジャバラタイプに
しました〜⭐

  • さくら

    さくら

    ご妊娠おめでとうございます💕
    二人分になると持ち歩きも大変ですね💦
    ジャバラタイプも気になっているので色々見てみようと思います😄

    • 2月2日
ゆぅウサ

うちは2人目妊娠中に名前が決まってから、2人それぞれのイニシャルの母子手帳ケースを買いました✨

ジャバラの方が使いやすいと思います♪
サイズは大きめですが、厚みはあまりなく薄いので、そんなにかさばらなくて良いです。

  • さくら

    さくら

    私はまだ性別も分からないのでどっちでもいいような色のものを探しているのですが…名前を決めてからイニシャルで探すものいいですね😄
    ジャバラタイプも気になっているので調べてみたいと思います💕

    • 2月2日
  • ゆぅウサ

    ゆぅウサ


    上の子の時は母子手帳が小さかったので、適当なポーチに入れていましたが、下の子の時にはサイズが大きくなったので😅

    男女ならこういうのも良いなと悩みましたが、やはりジャバラが使いやすいかな?と思ったのと、シンプルなのが気に入って上のイニシャルのにしました😊

    うちは家族みんなイニシャルをばらばらにしたくて、名前はそこから考えました💦

    • 2月3日
えりにゃん

おめでとうございます😍👏✨
念願の母子手帳❤ケース選び楽しいですよね🙌💕
うちの母子手帳は大きいので、小ぶりのケースは使えず( ´・ω・`)
ジェラピケを買いました❤
ポケットがたくさんあるし、何よりたくさん入ります!!

今では娘の母子手帳やエコー写真、お薬手帳、スケジュール帳など大事なもの全て入れてます😊‼️

  • さくら

    さくら

    私の母子手帳は大きさは普通サイズだと思うのですが、補助券が大きくて…
    なので大きめのサイズで購入しなきゃなーと考えています😁

    エコー写真入るのいいですね💕
    是非検討してみようと思います😙

    • 2月3日
  • えりにゃん

    えりにゃん

    補助券大きいですよね!!
    補助券も余裕で入りますよ❤
    私は男の子がよくて水色買ったら女の子でした😂💕笑
    ジェラピケ可愛いから水色で女の子でも全然いいんですけどねww笑

    気に入るやつが見つかるといいですね❤

    • 2月3日
ちゃんリ🍓🌸娘はキシーミシー👧

気持ち分かります󾌫💕
私も次の検診後に貰える予定です☺
初めての母子手帳📔😍
まだ届いて無いんですがコレ買いました\♡/