※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*  ま  め  *
産婦人科・小児科

娘の左腕に虫刺されのような腫れが2箇所あり、一部は治まっているが、じんましんかな?

いつもお世話になってます✨

今日、娘をお風呂に入れるのに服を脱がせたら、左腕の内側に虫刺されのような小さな腫れと赤みが2箇所ありました(画像)。

お風呂から出てもう一度確認したら、2箇所あったうちの1つは若干赤くなってるくらいで腫れは治まっていて、もう1つは腫れも赤みもほぼ消えてました。

じんましん?ですかね💦

コメント

snow:さん

ダニかもしれないですね。

• *  ま  め  *

* ま め *

ダニですか😱
    明日もチェックしてみます!

• 2月2日
きゃん☆

乾燥とかではないですか?
うちもお風呂入ると背中に同じようなポツポツができてましたが、保湿クリームをたっぷり塗るようになってからだいぶマシになりました😳

* ま め *

乾燥でもこんなポツポツできるんですね😱💦
    普段お風呂上がりに保湿剤塗ってましたが昨日は塗りませんでした💦
    そのせいかな…(;'-' )
    明日またチェックしてみて、保湿してみます😊✨

• 2月2日
  • きゃん☆

きゃん☆

私も塗ってはいますが、塗るのはお風呂上がりのみなので、またお風呂入るときにはできてるこももあります😭
    離乳食で新しい食材始めたときに限ってポツポツの量が増えてたりすることもあったので、アレルギーなのやら何なのやらわからない感じです😓
    でもお腹とか首とか口周りは聞くけど、背中にアレルギーってあまり聞かないしなーと思って…😵💦

• 2月2日

* ま め *

そうなんですか😱💦離乳食の時期にぽつぽつ出来るとアレルギーの可能性も出てくるからますます原因が分からなくなりますね😢
    明日からお風呂前や出た後の全身チェックちゃんとしなきゃ💦💦

• 2月2日
  • きゃん☆

きゃん☆

毎日の全身チェック重要ですよね…🤔💦
    気になることがあれば、写真を撮っておいて、この症状が続くかの観察と心当たりのあるような新しい出来事などの情報と一緒に小児科か皮膚科で聞いてみるのが一番安心できるかもですね😊

• 2月2日

* ま め *

そうですね💦写真撮っておけば受診の際にも役立ちますもんね😊
    ご親切にありがとうございます😊✨✨

• 2月2日