※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひいい
妊娠・出産

生理予定日が近づく中、腰痛、腹痛、下痢が続き、心配しています。初期症状でしょうか?

生理予定日は6日なのですが、
腹痛、腰痛、下痢…
そーいう症状が続いてます、、
腰痛はケッコウ長くて、仕事で痛めたのかなとも思います
こーいう症状って、初期症状にありますか?(;_;)

コメント

れこまま

個人差あると思いますが…

私の場合、微熱、着床出血で異変を感じ、調べたら見事妊娠していました。
確かに具合が悪いのかなぁ?と思いましたが…
主さんのような症状ではなかったですね。

なかちん

私は腰痛と子宮辺りのチクチクした痛みと頻尿と乳首痛がありました。
腰痛や胸の張りは生理前の症状でもありましたが、乳首と頻尿に関しては妊娠した時だけでしたので妊娠したかな?と思い検査薬したら陽性でした(n´v`n)

後は基礎体温を測っていたので高温期が継続してました。
生理予定日から検査できる検査薬(チェックワンファスト)もありますよ。
もし不安であれば生理予定日に検査をされてもいいと思います。

ちなみに私は生理予定日3日前に検査薬(クリアブルー)をして極薄線でしたが陽性反応でました。
翌日には少し線が濃くなり生理予定日にはチェックワンファストでクッキリ陽性でした♡

妊娠を希望されているのか分からないですが、参考になればと思います。

ひいい

ありがとうございます!!
症状だけじゃわからないですよね(;_;)

ひいい

ありがとうございます(*^_^*)
超初期っていつのことをさすんですか?(°_°)

なかちん

そうですね〜たぶんですが生理予定日の数日前とかではないでしょうか?
通常は生理前の症状が生理予定日の一週間前ぐらいからありますが、私の場合は同じ時期に妊娠の初期症状があったので…個人差はあると思いますが。

超初期症状はない人も居るみたいです。
基本的に妊娠の初期症状と生理前の症状が似てるので気づかない人もいるんです。
私は妊娠希望で子作りをしてたので、少しの変化でも違いに気づいたのかもしれないです。

腰痛や下痢は普段の生理前の症状でもありますか?
もし無いのであれば生理予定日にでも1度検査してみて下さい。
排卵日付近に膣内射精はされましたか?
心辺りがあるから心配なんですよね?
まず質問主様は妊娠希望なんでしょうか?

あまり考え過ぎもストレスになって生理遅れになる原因になりかねないので、生理予定日まで待って是非検査してみて下さい。
心当たりのある行為から二週間以上経過していれば検査薬反応する可能性はあります。

あくまでも個人差がある為、確実なのは生理予定日一週間経過するのを待つのがベストですが、気になるのは分かりますので(*Θ∀Θ)σ
少しでも参考になれば良いと思います。