※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

3人目妊娠中です。二人目との違い聞きたいです。二人目より三人目の方が楽だったり大変だったりしますか?

今3人目妊娠中です★
3人お子さんがいる方に聞きたいです^_^

二人目と三人目の違いはありましたか??

二人目より三人目の方が楽だった、大変だった…などなど教えてください★

私は一人目より二人目の方が楽だし、楽しめてます^_^

コメント

さかなちゃん。

上の二人が手伝ってくれてるから楽でした😊
でも上二人女の子で3人目が男の子なんですが、男の子大変でした💦
わがまま甘えん坊(笑)甘やかしたんも悪いですが(笑)

• みみ

みみ

うちも上二人です^_^
    上のお子さんはいくつですか??
    まだ三人目、性別わからず…男な子だったら気をつけます(笑)

• 2月2日
  • さかなちゃん。

さかなちゃん。

一人目が8歳二人目が7歳です😊
    3年あいての3人目で
    姉達はお世話したくて仕方なくてみんなで甘やかしてしまったんで
    わがままやばいです(笑)
    末っ子ほんとに可愛くて(笑)
    3人目の余裕がでてただただ可愛い〜!だけでした😊❤️

性別楽しみですね〜😍
    3姉妹も楽しいやろうし男の子もいいやろうし…♥︎♥︎

でもやっぱり子供らはみんなで遊んで楽しそうですよね😊😊

• 2月3日
  • みみ

みみ

三人目末っ子、そうなりますよねー♡私もそうなりそうな予感(笑)

出産した時、4歳2歳になる姉妹の上の子たちもお世話したがりそうです^_^

今回男の子の産み分けをしてできたけど、三人姉妹でもいいなーって思ったり^_^

きょうだいたちが遊んでくれるのっていいですね♡

• 2月3日
なみっち

4人います。んー。正直、2人目も3人目もあまり変わらなかったかなと思ってます。🤔出掛け先で手が掛かる(笑)2人を連れて一番下は常に抱っこ紐で抱っこしてました。その間、一番上は一人でプラレールや車で黙々と遊び、2番目は女の子でカマッてちゃんだったので下の子を抱っこしながら構ってが大変でしたね(笑)あと、買い物先で授乳で赤ちゃん部屋に行った時などはとにかく静かにさせとくのが大変でした(笑)今や4人連れて週末私一人で出かける際、授乳室に行ったら上3人が椅子に静かに座り、立ったままで授乳する状態です。_| ̄|○ 授乳室個室だと狭く大変です(笑)🙄

• みみ

みみ

詳しくありがとうございます😊出かけ先大変なんですねーたしかに自分の手は2つしかないから、三人以上はより大変ですよね…

授乳室大事ですね(笑)

• 2月2日
ピンクちゃん

毎日戦争です(>人<;)
ちょうど2歳ずつ離れてるので
大変💦いつもお風呂入った気がしない💦出かけるのも大変です(>人<;)まず真ん中の子と上の子を乗せ1番下を最後に乗せ毎日バタバタです(>人<;)

• みみ

みみ

私も2つずつになります…
    毎日バタバタなのですね…
    お出かけが重要ですねー
    上の子の幼稚園の夏休みとかが怖い…(笑)

• 2月2日
  • ピンクちゃん

ピンクちゃん

うちは保育園なんで夏休みとかはないんでまだ助かってますが2歳ずつだとうまれてすぐ二番目がイヤイヤ時期だし(>人<;)2人も三人も変わらないって言われましたが金銭面も全然かわるし
    バタバタしてます😊なんでお陰で1日が早いです😊(笑)でもやっぱりかわいいです😊

• 2月2日
  • みみ

みみ

可愛いですよねー★
    私もバタバタしそー(笑)
    4月から上の子が幼稚園に入園で、どんなリズムになるのか、未知ですが…
    きっと今以上にあっという間の一日になりますね(笑)

• 2月3日
  • ピンクちゃん

ピンクちゃん

3歳まで見てらっしゃってるのすごいですね😊
    私は5ヶ月から働き2人目三人目は3ヶ月半から預けて仕事してます(>人<;)
    年輩の人は可哀想とかいわれるからなんかだけど子供に好きなもの買ってあげれない方が可哀想だし(>人<;)

• 2月3日
  • みみ

みみ

私はまりひめさんみたいに子育てと仕事を両立してる方、ほんと尊敬します★
    年配の方はそういいますよねー
    三人目生まれたら、二人目三人目を早めに預けて働こうかなーっとなんとなく考え始めたところです^_^

• 2月3日
  • ピンクちゃん

ピンクちゃん

そう言ってもらえて嬉しいです😊
    だけどやっぱり3歳まで見てるってのはすごいなぁ❤️幸せだろーな😊
    やっぱり子供が増えるとお金かかりますよね(>人<;)仕事は大事だけど子供が熱だしたらすぐ休みますけど😅そこは職場に言って子供が何かあれば優先させてもらいますって💦

• 2月4日
くぐるん

上の子達の休みになると私一人で3人子供引き連れるのでやはり下の子抱っこで上を追いかけなくてはいけないので疲れるし大変です。
楽なのは年が離れてるので面倒みてくれます、まだ危なっかしいし気分屋ですが(笑)
かわいがってくれているので嬉しいですね親としては

• みみ

みみ

そうなりますよねーきっと私も抱っこ紐を常にしてるんだろうなー★
    可愛がってくれる姿見るのうれしいですね😃

• 2月3日