※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなえ
子育て・グッズ

生後0ヶ月の赤ちゃんについて、首座り前から使える抱っこ紐と首座ってから使う抱っこ紐、どちらがいいか迷っています。実際に使っている方の意見やおすすめの抱っこ紐、使い始める時期について知りたいです。

抱っこ紐についてです!
まだ生後0ヶ月なんですが、首座り前から使えるものか首座ってから使うものにしようか迷ってます。
どこの抱っこ紐がいいのか調べれば調べるほど分からなくなってきてしまったので、実際に使ってる方の意見が聞きたいです🤔
これがいい!とかがあれば教えて頂きたいです!
あと、どのくらいから使い始めたかも知りたいです🙂💗

コメント

きむ

新生児からインサートを使用して抱っこしてました🎵
買い物に行く時など便利でしたよ!
ナップナップ使ってます✨
畳めるしお手頃なので気に入ってます🎶

  • かなえ

    かなえ

    新生児から使えるとやっぱり便利ですか?
    畳めるのはいいですね!!!

    • 2月2日
ママリ

生後1ヶ月半くらいに
お買い物行くときに
初めて使いました😊
私はエルゴオムニ360
使ってます!
旦那も私も腰痛、肩凝りが
とってもひどいのですが
店員さんがそれならエルゴの方がいいって
言うてたのでそれにしました😊
10月か11月かに出た
エルゴの新作です!

  • かなえ

    かなえ

    外出する時にあるとやっぱりいいですよね!新生児から使えるタイプのやつですよね!すごく良さそうで調べてたやつです🌟使いやすさとかどうですか?

    • 2月2日
  • ママリ

    ママリ

    最初慣れなくて苦戦しましたけど
    3回目からバッチリです😂
    今服着たら7キロあるので
    ずーっとつけてると腰は痛いですけど
    短時間の買い物は大丈夫でした😊
    新作なのでメッシュタイプは
    まだ出てなかったですけど😫
    私、黒買いましたけど、
    ゴミ目立つのでオススメしません😫
    前向いた抱っこもできるので
    周りに興味示すようになったら
    抱っこして動物園とか行きたいって
    思ってます😊💓

    • 2月2日
  • かなえ

    かなえ

    慣れなんですね!2ヶ月だともうそんなに重いんですね!びっくりです😳
    黒ごみ目立つんですね笑笑
    前向き抱っこ魅力的ですね!!
    動物園いいですね〜楽しみが沢山ですね❤️❤️

    • 2月2日
  • ママリ

    ママリ

    うちの子供がデカすぎなだけです😂
    後ろの紐やりにくい!って
    思ってたけど今はなんとも
    思いません😂
    新生児期にお出かけはしないと思うので
    インサート必要な抱っこ紐は
    いらないと思いますよ!
    首座る前に使える物であれば
    大丈夫!
    店員さんにはベビージョルン買ってったけど
    使いにくくてエルゴに買い換える人
    多いですって言われました!
    実際店舗行って試着するのが1番です😊❤️

    • 2月2日
  • かなえ

    かなえ

    すごい大成長ですね👏💫
    確かにお出かけできないですもんね💭
    ありがとうございます!
    実際に行ってみて試してみることにします(๑و•̀ω•́)و

    • 2月3日
K S

知り合いに肩、腰が楽と言われ、ベビービョルンのOne+AIR使ってます。

首すわり前から、使えます。
1ヶ月ごろから近所の散歩などで使ってます。

真夏は赤ちゃんも、自分も汗だくになってる人をよくみるので、メッシュタイプにしました。

  • かなえ

    かなえ

    腰痛持ちなのでベビービョルン検討してみます!
    お散歩に使ったりするんですね!
    赤ちゃん汗っかきって言いますもんね😥ありがとうございます!!

    • 2月2日
らべる

生後2ヶ月くらいエルゴ使ってます

使いやすいかといったら
個人差あるので
なんとも言えないですが
私的には悪くはないです笑

  • かなえ

    かなえ

    エルゴ使ってる方多いですよね!
    エルゴの何をつかってますか?🤔

    • 2月2日
  • らべる

    らべる

    エルゴアダプトです

    • 2月2日
  • かなえ

    かなえ

    ありがとうございます!!😮

    • 2月2日
みかん

首すわり前はベビービョルンオリジナルおすすめです✨腰ベルトがないので重くなってきたらしんどいですが、首すわり前でもつけやすくて良いですよ😊
赤ちゃん本舗のセールでたまに5000円切ってるのでその時に買いました💡もう少し重くなって耐えられなくなってきたらエルゴに移行する予定です👍

  • かなえ

    かなえ

    そうなんですね!使う時期によって使い分けたほうがいいんですかね🤔
    大きくなるとやっぱり腰にきたりしますもんね、、。

    • 2月2日
結優

お子さんと二人っきりで出掛けることが多いのであれば、首すわり前からの抱っこひもがないと不便です。

病院のお会計のたびに誰かに抱っこしておいてもらうかベビーベッドに寝かせておくしかできないので。、

  • かなえ

    かなえ

    今はまだ実家なので親がいるんですが、戻るとやっぱりほぼ1人になるので欲しいなあとは思ってました!ありがとうございます!!

    • 2月2日
しょーちゃん

2ヶ月までは友人からベビービョルンを借りて使ってました💡つけやすくていいですが重くなってくると肩がめちゃくちゃ凝ります😢
あと赤ちゃんの首がカックンなることがたまに…💦
3ヶ月からはエルゴアダプト使ってます💡インサート無しで使えますし少しお高いですがベビーカーがないうちとしては買ってよかったです😆

  • かなえ

    かなえ

    そうなんですね🤔エルゴがやっぱり良さそうですね!使ってる方もよく見かけるので!インサートなしで使えるのはいいですね!!

    • 2月2日
ママリ

私は子供が生まれてから、アカチャンホンポでエルゴとベビービョルンを実際つけて試してみました!
出産前はエルゴがいいと思ってたんですが、かなりゴツゴツしてるし使い方が難しい、、背中の留め具に手が届かない、、
ベビービョルンは意外と簡単につけれたのでそっちのメッシュタイプを買いました!使用頻度が高い時期が夏なのでそれを見越してって感じです!
首すわり前からガンガン使ってますが買ってよかったです😊

  • かなえ

    かなえ

    実際に付けれるんですね!
    ベビービョルンは使い勝手がいいみたいですね😍やっぱり買うならメッシュタイプじゃないと汗がすごいですもんね😥

    • 2月2日
  • ママリ

    ママリ

    そうですね〜あとは、柔らかいので、くるくるーと丸めてしまいやすいかと思います!エルゴは固いしガッシリしてる感じで私には合いませんでした💦

    • 2月2日
  • かなえ

    かなえ

    そんなに柔らかいんですね!持ち運びに良さそうですね!エルゴって固いんですね、、!初めて知りました😨実際に見に行くのが1番いいですかね💭

    • 2月2日
  • ママリ

    ママリ

    私、妊娠中に買おうとしたら、店員さんに止められました!😂商売下手なのか親切なのか。。実際つけて見た方が絶対いいし、そんなセールしたりしないからって言われましたよ!人形があってそれをつけて試せるけど実際の赤ちゃん乗せると全然違います!

    • 2月2日
  • かなえ

    かなえ

    店員さんが止めることなんてあるんですね😮!!そうですよね、、人形と赤ちゃんだと違いますよね、、🤔💭

    • 2月2日
ポテト

うちは首座り前から使えるエルゴアダプト使ってます‼
うちは首座ったのがつい最近なので、これにして本当によかったと思ってます😂

  • かなえ

    かなえ

    首座り前から使えるタイプの方にしようと思います🤔首が座ってからも使いやすそうですね!!

    • 2月2日
*himetaro*

私はニンナナンナの4wayの抱っこ紐
を使用してました(((o(*´∀`*)o)))💡
私はまた使用するようになりますが.

新生児から使えるのでお勧めかと💓

*新生児スリング
*縦抱き
*横抱き
*前後抱き

  • かなえ

    かなえ

    横抱きできるのはいいですね!!
    早速調べてみます(๑و•̀ω•́)و

    • 2月4日
  • *himetaro*

    *himetaro*

    大変遅くなり申し訳ありません💦
    私も引っ張り出そうかと(^ω^)

    あくまでお勧めなので(*´ー`)ノ💓

    • 2月6日