※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つくつくぼーし
子育て・グッズ

五葉幼稚園に通うお子様がいる方へ、費用やオプションについての情報を知りたいです。来週見学予定で、ご存知の方がいれば教えてください。

お子様が
神戸市北区の五葉幼稚園に通っておられる方
ご存知の方
もしよければご回答お願いいたします。

こども園でもある五葉幼稚園は
他の園よりも少し費用が高くなると
区役所の方に説明されました。
なにやらオプションがあるとか、、

来週見学の連絡をしようと思っていますが
ご存知の方がいれば教えてください。

コメント

くっきー☆

コメント失礼します。
回答ではなくて申し訳ございませんが、
生後11ヶ月でもう幼稚園の見学をされるんでしょうか??

うちはまだ何も始めてないので(^^;)
よろしければ、お返事をお待ちしておりますm(_ _)m

  • つくつくぼーし

    つくつくぼーし

    コメントありがとうございます🙇‍♀️

    ややこしいですよね😱
    幼保連携型こども園なので、1歳児から入園可能なので、1歳児さんで4月から入園希望です!!

    • 2月2日
  • くっきー☆

    くっきー☆

    そうだったんですね!!
    ご丁寧にありがとうございますm(_ _)m
    質問と関係無い発言をしてしまい、失礼致しました(>_<)

    • 2月2日
  • つくつくぼーし

    つくつくぼーし

    いえいえ、自分で読んで、もう1度投稿し直そうかなと思っていたので、、(笑)
    コメントありがとうございました🙇‍♀️

    • 2月2日
ゆかち21

コメント失礼します。
回答ではないのですが4月から1歳児で入園が決まった者です!
確かに少し高めですよね、、ただ入園時にかかるけれども制服とかもないので他の幼稚園とそう変わりないかな~なんて思ったりもします。保育園に比べると高いですね。

もしよかったら仲良くしてください(^_^)

  • つくつくぼーし

    つくつくぼーし

    ありがとうございます🙇‍♀️
    入園時いくらかなど教えていただけますか?
    保育料は市で決まったものになるのでしょうか?
    二次選考で五葉幼稚園で出そうかなと思っているので、ぜひぜひ仲良くしてください👍🏻💕

    • 2月3日
  • ゆかち21

    ゆかち21

    お返事遅くなりました、ごめんなさぃ💦
    入園時に43000円とその他かかるみたいでおそらく50000円くらいになると思います!保育料は市が定めてる金額なので所得によりますね!

    五葉幼稚園になるといいのにな~(*^^*)私は谷上から通わせることになるのでおうちは遠いかもですが💦よい報告がきけたら嬉しいです!

    • 2月6日
  • つくつくぼーし

    つくつくぼーし

    いえいえ、とんでもないです!!
    もっと10万くらいすると思っていたので、少し安心しました😊💗

    谷上からだと、バスですか?🤔
    空きに余裕があるとのことなので、入れることを祈ってます🙏
    こちらからも良い報告ができたらいいなとおもってます( ˆ࿀ˆ )

    • 2月6日
うーたん

はじめまして😊
下の子が同い年ですね♡
うちはまだ保育園結果来てませんが多分無理なので😅💦五葉幼稚園に同じく二次申請しようかなって思ってます✨
何人ぐらい枠があるんでしょうね~??
回答ではなく申し訳ありませんが、同じ方がいたのでコメントさせてもらいました♡

  • つくつくぼーし

    つくつくぼーし

    はじめまして☺️
    私は区役所付近に住んでいるので昨日行ってきたのですが、すずらんキッズと南町保育所が求職中でも二次選考だせるそうですが、残りひと枠とのこと。五葉幼稚園は空きに余裕があるそうですよ🎶
    なので、少し高くても五葉幼稚園にするか、必死で2/15までに職を探すか、、迷っています(笑)
    もし五葉幼稚園になったときは、ぜひ仲良くしてくださいね🤩💕

    • 2月3日
  • うーたん

    うーたん

    わー!詳しくありがとうございます😊💕区役所なかなか行けないので助かりました!!✨
    五葉幼稚園いま通ってみたんですが、車で通えるんですかね??なんか駐停車できなさそうな。。😣
    見学行ったらまたどんな感じか教えてほしいです❤️

    • 2月3日
いーやん

夜分おそく失礼します
五葉幼稚園に一歳児と年少で通わせています二児の母です!
四月から下の子が二歳児になります。
保育園とは違うので入園料はかかりました!
揃えるものは全然ないので有難いです。(u_u)

  • つくつくぼーし

    つくつくぼーし

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    入園料は他の幼稚園と同じくらいかかりましたか?
    毎月の保育料もきになっているのですが、市が決めている保育料なのでしょうか?

    質問ばかりすみません😢

    • 2月3日
  • いーやん

    いーやん

    ほかの幼稚園の入園料が分からないですが、5万弱かかったと思います!
    保育料は、市が決めている保育料になります!なので所得によると思います!
    いえ、なんでも、聞いてくださいね🙋💓

    • 2月4日
  • つくつくぼーし

    つくつくぼーし

    もっと10万くらいかかると思っていました😱スズランキッズがそれくらいかかるとか、、😢
    保育料が変わらないのであれば、最初だけで、あとはそんなに変わらないですよね☺️

    • 2月4日
  • いーやん

    いーやん

    10万…😱
    入園料と揃えるものだけでも
    5.6万で大丈夫でしたよ✨✨
    年少になると体操服やお道具箱など
    揃えるものありますが、1歳児は
    連絡帳と名札くらいだったような😮
    五葉幼稚園入所希望なんですか?👀

    • 2月5日
  • つくつくぼーし

    つくつくぼーし

    少し安心しました☺️
    二月に入って結果がきて、保留ということでキャンセル待ちになってしまい、二次選考で五葉幼稚園を希望しようと思っています✌️

    • 2月5日
  • いーやん

    いーやん

    そうなんですね!
    入れるといいですね💓🤧
    入れましたら、2歳クラスと年中クラスに
    子供が居ますので仲良くして下さいね👀💓

    • 2月5日
  • つくつくぼーし

    つくつくぼーし

    あと、延長保育はされたことはありますか?1時間いくらなのかなと思いまして😭

    入ることになった時は、年齢が違いますが、ぜひぜひ仲良くしてください🙆💕💕

    • 2月6日
  • いーやん

    いーやん

    延長保育はしたことないですが
    1歳児は3号認定ですので
    延長保育は市が決める金額で
    月々の保育料にプラスされるので
    1時間いくらでは無かったように
    思います😮🤙

    • 2月7日
  • つくつくぼーし

    つくつくぼーし

    延長保育も市が決めるものなんですね!!😳
    明日見学に行くのですが、行く前に気になることだいたい把握できたので、すごく安心です💗本当にありがとうございます!

    • 2月8日
  • いーやん

    いーやん

    よかったです!
    保育園から連絡帳と名札のお金で
    2000円くらい準備金払いました!
    揃えるものは少なくて助かりましたよ(﹡ˆˆ﹡)

    • 2月8日
なつ

はじめまして。

この4月より2歳児クラスで
息子がお世話になる予定です。
手元にある資料を見てみると
入園時の納入金の内訳は
・入園受入準備金…20,000円
・教育活動費…10,000円
・設備施設充実費…10,000円
・入園に関する手数料…3,000円
計43,000円
とのことでしたよ♪
保育用品代がいくら程度
かかるのか分かりませんが
近隣の幼稚園に比べると
そこまで高額でもないのかなー
なんて思っております。

私も初めての幼稚園で参考に
ならない回答でしたら本当に
申し訳ございません💦

  • つくつくぼーし

    つくつくぼーし

    はじめまして。コメントありがとうございます🙇‍♀️

    とても詳しくありがとうございます💗
    わかり易くて、かなり助かりました!!
    たしかに他の幼稚園と比べると高すぎ!ということではなさそうですね👍🏻

    明日見学に行くのですが、あとは保育士さんとかのイメージになりますが、ママさんたちのコメントでは悪いところも聞かないので、五葉幼稚園を第一希望で二次選考だそうかなと思っています🙌

    もし五葉幼稚園に入園になったときは、仲良くしてくださいね💗

    • 2月8日
  • なつ

    なつ


    でももしかしたら1歳児ちゃんだと
    少し高くなるのかも!?
    その辺りは不明で本当に
    すみませんー💦💦

    こちらこそ、仲良くして
    もらえるととっても
    嬉しいです(ノ∀`*)♡
    良い結果がつくつくぼーしさんの
    元に届きますように…。

    • 2月8日