※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
お金・保険

家かマンション買ったかた!最初にどのくらいかかりましたか??

家かマンション買ったかた!

最初にどのくらいかかりましたか??

コメント

まぁ

200はかかりましたよ〜

あかねん

うちは頭金なしで、ローン組んでもらいました😊

4児mama

契約金に100万、土地購入の際仲介手数料に65万くらい、土地に水道引くのに100万くらい、登記費用20万くらいですね。

ナッツ

頭金ですか?
うちは800出しましたが、今はなくてもローン組めるみたいですよー!

アンパンパン

頭金なしでローン組みました。
ただ土地購入の諸費用、マイホーム代を浮かせるためにカーテンや電気の1部を自分達で買ったり家具家電を1部回直したり、あとはローンの利息を下げるために車の残っていたローンの繰り上げ返済をしたので250万くらいはかかったと思っちゃう。

• アンパンパン

アンパンパン

誤字がありました。
    読みづらくて申し訳ありません。
    回直したり→買い直したりです。

• 2月2日

契約で100万で、あとの諸費用は全部ローンにしてもらいました✩*॰¨̮ローンの頭金も入れてないので、契約金だけですね(*^^*)
家具家電は新しくしたので、そこのお金はかかりました★*゚

なおママ

頭金入れてないので、家に対しては特になかったですが、引っ越し代やら家具代に100〜200万ほど使った気がします(・・;)