※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AZU
雑談・つぶやき

職場のグチです😅私は初めての妊娠中の19週目です!つわりが継続中です😇仕…

職場のグチです😅
くだらないグチですが聞いてください😭

私は初めての妊娠中の19週目です!
つわりが継続中です😇

仕事をしているのですが、私の職場は暖房が入れられない為、極寒です。
広い倉庫のような職場の中に、ハロゲンヒーター1つです。

妊娠し、冷えも良くないと思い、家から自分専用にハロゲンヒーターを持ってきました。

私の職場は少数で、私以外は男性です。
私の仕事は現場作業と事務作業半々くらいです。
事務作業の時に使おうと思ってました。

私の休みの日に、隣のデスクの男性から電話があり、ヒーター使っていい?と言われ、もちろんいいよ!と答えました。

それからと言うもの、私が居ない時間帯は彼が自分にヒーターを当てています。
私がデスクに戻ってもそのまま。

私が「ごめん、ヒーター使っていい?」
と聞いてやっと、「あ、ごめん!」と言ってこちらに向けてくれます。

毎回毎回言わなきゃいけないのが嫌になってきて、だんだんその人がヒーター使っているだけでイライラ…

今日に関しては、朝行ったらいつもの場所にヒーターは無く、お客さんの座るソファの所に移動されていました。
まぁお客さん居なくなったら戻すからいいやと思ってたのですが、そいつがずっとそのソファに座ってヒーターにあたって休憩したり電話したり。

私は極寒のデスクで事務作業。。イラっ!!

もう言う気力もなく、ヒーター撤収して電気ひざ掛け買おうかなとかずっと考えていました。

ヒーター撤収したらさすがに意地悪かな??😂
私、心が狭いですか?

コメント

lily

その男性、完全に自分の物化してますね笑
私だったら、使っていい?ではなくて
「返してもらってもいい?
そんなに寒いなら自分で使いやすい物探して
買った方がいいよ」
と言って、テプラなどで名前貼っておきます笑
ボールペンなど代えが簡単にきくものではないですし、
わざわざ自分で持ってきたのに他の、
しかも男性に取られるのは嫌です😵
撤収して、電気ひざかけを毎回持ち帰るのもいいですね👍

• AZU

AZU

回答ありがとうございます!!
    本当は嫌味を込めて使っていい?と言ったつもりが優しく聴こえてしまってますよね😂失敗しました笑
    やっぱり撤収してひざ掛けにしようかなと思います!

• 2月2日