※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

夫が帰ってくる22時に赤ちゃんのお風呂は遅いでしょうか?一人で入れると寒くて心配。夫に手伝ってほかほかにしてほしいです。

生後30日の赤ちゃんです。
お風呂に入れる時間が、夫が帰ってくる22時だと遅いしょうか?😢
一人で入れるとモタモタしちゃって、すごく寒いし体に負担かかってないか心配で、夫に手伝ってもらいたいと思っています💦
ちなみに、お風呂入れた後に覚醒するタイプではないようで、しばらく気持ちよさそうに余韻に浸ってほかほかしてます。

コメント

mico

最初はそれでもいいと思います😊
慣れてきたらリズムのことも考えて、一人で早い時間に入れられるようになればいいんじゃないですかね😆✨

deleted user

遅いと思います💦お風呂は慣れですし、毎日1人で入れてたらスムーズに出来るようになりますよ😊

みみみ

うち同じですよ🙆
早いほうがいいって聞きますけど
お風呂はいってミルク飲んだら長く寝てくれるので😊

deleted user

大丈夫ですよ。理想的には夕方なんでしょうけど。。
パパにしっかり手伝ってもらって、ママが少しでも楽にできる方が良いと思いますよ。

deleted user

遅いと思います💦
私は生後3ヶ月頃(一年前)までは
この時期寒いですし
15時頃にはお風呂入れてました✨

私もずっと一人で入れてます!
慣れますよ☺️大丈夫です✨

マツ

うちの夫も帰りが22時近いです💦
今の季節すごく寒いので、4ヶ月の今も昼間3時頃にベビーバスで入れてます😁
自分は夫が帰って来てから、夫に赤ちゃんを見てもらっている間にゆっくりお風呂は入ってますよ✨

やっぴ

まだそんなに時間は気にしなくても大丈夫ですよ😊

おん

助産師の友人が18時までに入れるといいよと言ってました🤔
夜よりかは昼間の暖かいうちに入れるといいみたいです!
実家に里帰りしてますが、1人でお風呂に入れてます😊母は手伝いたそうにしてますが、帰った後するのは私ですからね😅
最初もたついてましたが、慣れてきますよ👶🏻‼︎
お部屋が暖かかったら体に負担はかからないと思いますよ😆

ミッキー

私も一人ではもたついてしまうので、主人の帰宅22時頃を待ってお願いしています(>_<)いろんな意見があると思いますが、この選択がベストだと信じています!もう少し成長してから、一人で入れるのにもトライしてみてはどうでしょうか^^

ぷり

22時は遅い気もしますが、一人で入れて風邪をひかすよりかは良いと思います!
またパパも赤ちゃんと触れ合える時間が設けれて、良いんじゃないですかー😊✨

あゆ

まだ1人だと不安だしいいと思いますよ( ˙ᵕ˙ )
さすがにずっとその時間ならかわいそうですが慣れるまでは自分のやりやすいのでいいと思います(* ´ ˘ ` *)

クロ

大丈夫ですよ〜!
うちも最初は遅かったり早かったり、どうせ授乳で2.3時間で起きますし😂

1人で手こずって何かあってからよりも手伝ってもらえる時間にした方がいいです!🙌✨

首すわった3ヶ月頃からは1人でも入れられるようになって、必ず20時に入れています☺️
その家庭の入れやすい時間で大丈夫です🙆‍♀️💓

ぽん


夫とも相談して、帰ってきてから一緒にいれることにしました(*´∀`*)
今日初めてみんなで湯船に浸かってとっても楽しかったし、落ち着いて出来たのでこれで良かったと思いました!
皆さま有難うございました✨🙇

まにゃ

まだ首もすわってないと不安ですよね(;´д`)💦
今はその時間でも良いかもですがペースが整ってきたらもう少し早い時間の方が良いかもですね💦
春になって早く暖かくなると良いですね😊

  • まにゃ

    まにゃ

    最後まで読んでなくて返信しちゃいました💦
    旦那さんと話し合われたらそれが1番ですね😊

    • 2月3日
ニコ(23)

うちも未だに遅いですよ!(笑)
寝るわ際に入れて上がったら速攻寝かせます!
時間なんて気にしてませんでした☺️

ぽん

有難うございます🙇
春あたりになれば暖かいし首もすわってると思うので、その頃また時間を見直そうと思います✨