※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっぷ
子育て・グッズ

赤ちゃんの耳掃除はいつ頃が良いでしょうか?かゆそうにしているけど、行くべきか迷っています。皆さんはどうしますか?

赤ちゃんの耳掃除、初めて耳鼻科でしてもらったのはいつ頃ですか?たくさん出てきましたか?
最近かゆそうにしている気もするのですが、風邪などもらってきても嫌なのでいつ行くか迷っています🙄
引っ掻くほどではないから少し様子見ようかなー?皆さんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

耳鼻科で取ってもらうって知らなくて、一人目の時は3歳過ぎに初めて連れてきましたが、大きいの出てきたくらいで特に問題も無く、何も言われませんでした。

みお

耳を触ったりして気にしてる様子であれば行った方がいいかと思います!息子はそれで中耳炎?外耳炎?になって熱が出てしまったことがあるので😓沢山耳くそ出てきました😓

( ∩ ˙-˙ )⊃

よく耳を掻いて血を出してたのでこの前初めてやってもらいましたがすごい真っ黒のたくさんとれてました( 笑 )
ちなみに中耳炎とか特に言われませんでした( °_° )

耳鼻科でしてもらったことありません😃
特に痒がったりしてなく、聞こえない感じもないので、何かあれば連れて行こうかなくらいです😅

退会ユーザー

それに今の時期、風邪や熱の人とかも結構来てそうなので移ったらイヤなので余程じゃなければ行く予定ないです😓

• 2月2日