※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみんち
子育て・グッズ

11ヶ月の女の子が軟便と下痢で元気がなく、食欲も落ちています。病院に行くべきでしょうか?

11ヶ月の女の子を育ててます。
5日前から軟便で、3日前から下痢が続いてます。
頻回するのではなく、ゆる〜いうんちが1日2〜3回。
心なしか元気がないように見られます。ずっと眠たそうな感じです。一人遊びを結構する子だけど、最近は、抱っこを要求しまくり。
離乳食もたくさん食べる子なのに、全部嫌がるようになり、食欲も少し落ちたのかな、、と思ってます。。
熱もなく、咳や鼻水もなく、様子見てましたが、病院行った方がいいでしょうか?胃腸炎とかでしょうか??

アドバイス宜しく御願いします!

コメント

ちー

もしかしたら、胃腸炎かもしれないですし、口の中に何か出来てるのかもしれませんね💦血液検査をすれば恐らく原因は一発だと思いますが、季節によって流行りの感染症もあるし早めに病院に連れて行くに越したことありません。早く良くなりますように☺️

• なみんち

なみんち

回答ありがとうございます!
    口の中に何かできてる可能性もあるんですね!血液検査すればわかるんですか😳知らなかった‼️
    ありがとうございます!早く病院で診てもらいます✨

• 2月3日