※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっち
子育て・グッズ

生後2ヶ月前後のお子さんのうんち回数を教えてください。現在は1日2回の浣腸で排便しているため、普通はどれくらいなのか知りたいです。

生後2ヶ月前後のお子さんをお持ちの方教えて下さい。お子さんはうんちを1日何回しますか?完母、混合、ミルクかも教えて下さい。うちの娘は病気があり、今は1日2回の浣腸でしか排便ができないので、普通はどれくらいするのか知りたくて。二人目ですが、すっかり忘れてしまいました。宜しくお願いします。

コメント

へぃちゃん

うちの息子はほぼオムツを変えるたびにしてます🤣
量は多いときもあればちょびっとの時もある感じです。
一日出ない日は次の日の朝にまとめてしてます😊

• ゆっち

ゆっち

ですよねーうちも長男は飲んで出しての繰り返しでおむつがスゴイ減った記憶が…。でも1日出ない日もあるんですね?

• 2月2日
さっきぃ

今日で2ヶ月、混合です。
ミルクは80×6~7回です。

1ヶ月になる前からウンチは1日1回、1ヶ月半くらいからは2日に1回です。1回がものすごい量でおしり拭きは使わず、お湯で直接洗い流しです(笑)

• ゆっち

ゆっち

1日1回なんですね!ちょっと希望が!

• 2月2日
  • さっきぃ

さっきぃ

定期的に出ているなら、その子のタイプがあるから気にしなくていぃと言われました。
    だから、昨日たっぷり出てたし今日はないな~と気軽に構えています(笑)

• 2月2日
🐰

来週で3ヶ月ですが...
2ヶ月半あたりから便の回数が減り、今は3〜多くて5回します。完母です。

• ゆっち

ゆっち

それくらいの量って理想ですよね!

• 2月2日
ぷり

新生児の頃は母乳よりの混合でしたが、1日2回程でした。

現在は完ミです。
1日1回ですが、量は多いです。

• ゆっち

ゆっち

いろんな回数あっていいんだって安心しました

• 2月2日
あぐにー✩

うちの子は多くて2回、最低一回はします!

• あぐにー✩

あぐにー✩

ほぼ母乳で、お風呂上がりだけミルクをあげる時もあります!

• 2月2日
そら

2ヶ月半の女の子です!ほぼ完母、1日1回お風呂上がりにミルクを80〜120あげてます。
オムツ開ける度にしてたのが1ヶ月半くらいから回数が激減して3〜5日に1回になりました💦でも苦しそうじゃないし一応出てるので気長に待ってます😅

くっきー

上も下も完母ですが、上の子は毎日1回以上出ていたのに、下の子は2、3日に1回だったり、4日に1回だったりで、あまり頻繁にうんち出てないです😅

\(^o^)/

うちの子は完ミで、2日に1回ぐらいしかしないです😭

ゆちょぼ

混合ですが、うちの子はウンチは2〜3日溜めてブリブリ大量にします😅💦まともな時は1日1回です( ・᷄ὢ・᷅ )顔真っ赤にして手にグー作って踏ん張りますよ😊

ゆっち

まとめてのお返事大変失礼します。
皆様本当にありがとうございました。

上の子がおむつ変えるたびにうんちしてたかすかな記憶があり、今の娘の状態にやきもきしてましたが少し安心しました!ありがとうございました!