※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
雑談・つぶやき

批判なしでお願いします🙇💦妊娠前、喫煙者でした。妊娠がわかってからは…

批判なしでお願いします🙇💦

妊娠前、喫煙者でした。
妊娠がわかってからはすぐ辞めて、
吸いたいという気持ちもなく
むしろタバコの匂いが嫌になり
なんで吸ってたんだろうと思うぐらいでした❗

もうすぐ産後2ヶ月になります。
里帰りも終わり自宅での生活が3週間ぐらい経ちました。

先週旦那と大喧嘩し、
イライラし実家に帰ろうか迷うぐらい嫌になり
ついタバコに手を出してしまいました。

それから妊娠前みたいに吸うようになり、
むしろ本数も増えてるようにも感じます。

もちろん、子供の前、同じ部屋のときは吸わないです。
キッチンの換気扇の下で吸ってます。
産後すぐから完ミです。

妊娠前喫煙されてた方、産後吸いましたか?
辞めようとか考えてますか?

コメント

deleted user

私は吸いたいなぁと思いながら我慢続けている状態です。
吸っていい事無いし、臭いママって思われたくない思いで2人目産まれても我慢続けていくしかないかなぁって思ってますよー(><)

  • みみみ

    みみみ

    そうですよね!わたしも吸った後の匂いが気になってて...。
    禁煙は根気強くないとですね😰❗

    • 2月2日
こっちゃん

産後吸いたいなぁと思うのはお酒飲んだ時にたまにくらいです!
わたし自身産後、歯の治療で授乳中飲める薬がなくて完ミだったので吸いたいときは吸ってました!でも産前よりは全然本数減ったしお酒飲んだときくらいしか吸ってないです(*'.'*)

  • みみみ

    みみみ

    本数が少ないならいいかなとはじめ思ってたんですが
    気づいたら増えてて...(;Д;)(;Д;)

    • 2月2日
🐩年子mama🐩❤︎🐩

私は産後すぐ吸いたくてしょうがなかったので吸ってました😊
あと完ミです🙆‍♂️

  • みみみ

    みみみ

    一緒ですね!!禁煙考えてますか?😰

    • 2月2日
💎💙

生後半年くらいに完ミにしたのでそれを機にアイコス吸い始めました(´°ω°`)
2人目を考え始めたら禁煙しようと思ってます😅

  • みみみ

    みみみ

    アイコスどうも味が苦手で...😰

    • 2月2日
ニコ🌺

妊娠前は紙タバコを吸ってました!
産後、イライラしたとき吸いたくなりますよね😂
私は生後半年ぐらいに完ミにしたので
そこからIQOSを買って換気扇の下で吸ってました!
今はまた妊娠したのでやめました!

  • みみみ

    みみみ

    ちょっとしたことにイライラしちゃって😭
    やっぱりアイコスがいいんですかねー😰❗

    • 2月2日
  • ニコ🌺

    ニコ🌺


    産後2ヶ月頃って寝不足もストレスもMAXに溜まる時期で、育児にもピリピリしちゃうし、
    ちょっとしたことでもイライラしちゃうんですよね〜😭

    お疲れも溜まっているだろうし
    だれかに頼めるなら一度子供を預けて
    お一人でリフレッシュすることが1番いいですよ💖
    また育児と家事頑張ろう!って気持ちも切り替えられるし😄💗

    私的にはIQOSにして正解でした!
    紙タバコは換気扇の下で吸っても家の中にずーっと匂いが残っちゃうし
    壁紙が黄色くなる気がして💦
    IQOSは換気扇の下なら割とすぐ匂いも消えるし、自分にも強いタバコの匂いが付かなかったので良かったです😉✨

    • 2月2日
  • みみみ

    みみみ

    気持ちの切り替えも大事ですよね😭❗
    もう一度アイコス挑戦してみます😂💪

    • 2月2日
めしあ

妊娠前喫煙者でした!
産後は完母な事もありずっと禁煙してましたが9ヶ月で卒乳したし娘も1歳になったのでつい先週からまた吸い始めました😓
ただ、吸う時は外で旦那がいて娘が寝たあとでお風呂に入る前の1本にしてます💦(だったら吸うなって感じですが😓)
でもその1本が1日のストレス発散になってます😊

  • みみみ

    みみみ

    わたしは家の中だけなんですよね😭❗
    何なんですがね、この限定感( 笑 )

    • 2月2日
  • めしあ

    めしあ

    換気扇の下ですと匂いどうですか?

    • 2月2日
  • みみみ

    みみみ

    完全に匂いは取れないです💧
    でも煙が換気扇に吸われてるからいいかなぁと思って...笑
    はじめはベランダでしたが寒すぎて😰

    • 2月2日