※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お米ちゃん
家族・旦那

義父が気持ち悪くて困ります。旦那は頼りになりません。義父は、陣痛が…

義父が気持ち悪くて困ります。
旦那は頼りになりません。

義父は、陣痛がきたら教えてね病院行くから!
と毎日言ってきます。もちろん毎日断ってます。
毎朝、おはようのラインから始まり
毎食の食事の写メを要求してきます。
シカトしたら電話がきます。

結婚式の時には私の友達に
携帯で見てるよ〜初めて会ったような
気がしないねとか言ってたらしく
みんなが気持ち悪がってます。
旦那にも全部話しましたし義妹にも
話しましたが頭おかしいのか
もううちらに言わないで直接言えば?
しか、言いません。
直接言っても、何が悪いの?
何が常識なの?常識は誰が決めたの?
って言われます。

対処法ないでしょうか?

コメント

朱ねこ

義母はいないんですか?
義母にやめさすように言うとか…

  • お米ちゃん

    お米ちゃん


    義母は亡くなっています。

    • 2月2日
パインアメ

気持ち悪いを通り越して恐怖です😨
しかも無視すると怒鳴るとか
お父様だぞ!とか…
お米ちゃんさんのことを
自分の嫁か何かと
勘違いされてるのでしょうか?😰
病院側に頼んで
万が一陣痛中に病院に来ても
絶対に旦那以外入れないように
頼んだ方が良さそうです💦
分娩室にまで入って来そうで
恐怖すぎます💦

  • お米ちゃん

    お米ちゃん


    恐怖ですよね(O_O)
    私も友達に言った発言は
    ストーカーだから私の友達
    減ったらどうしてくれるの?と
    言ってしまいました。
    義妹夫婦がいたまえで笑笑

    分娩室に入ってきた人
    いるんですかね(O_O)
    もう対策がなくて諦めるしか
    ないのかなって思ってきました。
    出産前に
    柱に縛り付けてやりたいとか
    考えちゃってもはや自分が怖いです笑笑

    • 2月2日
  • パインアメ

    パインアメ


    いや、私も同じ立場だったら
    縛りつけたいです(笑)
    旦那様が協力的でなく言ってくれない感じであれば、病院側に誰も入れないで欲しいと絶対伝えるべきです!
    陣痛中や分娩室は当日バタバタしてるだろうし、それをいい事に義母がスーッと入って来てて横にいたとか聞いたことあります😱
    義母でもイヤという方も多いのに義父が入ってくるとか絶対ありえないですもんね😨
    でもお米ちゃんさんの場合入って来そうで怖いです😰
    あきらめちゃダメです!
    一生自分の中にモヤモヤ残りますよ(><)💦

    • 2月2日
  • お米ちゃん

    お米ちゃん


    義母は亡くなっているので
    心配ないんですが義父が
    最強に気持ち悪くてやばいです!
    結婚式のドレス合わせも
    何度もついてきました∑(゚Д゚)
    まあ、おかげで好きなドレス4着
    きれたんですけど。
    スタッフさんにも珍しい義父さん
    ですねって言われて
    本当に嫌なんですけど
    ついてくるんですよね
    気持ち悪いですって言ったら
    そうですねって言ってました笑笑
    出産立会いたいとか
    ずうずうしくないですか?

    • 2月2日
  • パインアメ

    パインアメ


    ドレス合わせまで!?
    それはいよいよヤバイですね😨
    義母さんが亡くなられてるなら
    本当に義母さんの代わりみたいに
    自分の嫁か何かと本気で勘違いしてるのかもしれませんね😱
    常識の範囲を越えてます😰
    立会いとか図々しすぎます💦

    • 2月3日
  • お米ちゃん

    お米ちゃん


    きもいですよね。
    写真も全部パソコンに
    入れられてて、
    少しずつバレないように旦那に
    消してもらってます(O_O)
    常識や普通が通じないので
    対処法がなくて困ってます(O_O)

    • 2月3日
  • パインアメ

    パインアメ


    お米ちゃんさんの写真ですか!?
    それ本当に女として見られてませんか😨?
    旦那さんそこは協力してくれるんですね🙄
    もっと協力して欲しいところです(><)
    じゃないと義父さんから遠い所へ引っ越して音信不通にするか離婚しかないかもです😰

    • 2月3日
  • お米ちゃん

    お米ちゃん


    私の写真です(O_O)
    女として見られてるのかな、、
    お腹の子のことは姫って呼んでます
    義父、、、。
    旦那は写真をパソコンにいれて
    毎日見られるのは嫌みたいで
    義妹が2人で喧嘩しない!って
    怒ってるとこは何度か見ました∑(゚Д゚)
    義父は北海道で私達夫婦は
    神奈川なんですが私も実家が
    北海道で里帰り中で実母の職場にまで
    今日きたんですヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
    出産月ですねって言いに。
    陣痛始まったら破水したら
    教えてねって言いにきたんです(O_O)

    • 2月3日
  • パインアメ

    パインアメ


    それは真剣に危険です😨
    今は妊娠してるから大丈夫かもですが、赤ちゃんが産まれたら襲われたりする可能性ないですか!?
    それぐらい心配です😰
    赤ちゃんのことも心配です😰
    息子の嫁のことを好きになって嫁が危険を察知して逃げたら孫もろとも殺されたって事件ありました💦
    実母の職場にまで来るとか異常すぎます😨
    ICレコーダーとかを肌身離さず持って変な言動し出したら録音しておくべきだと思います💦
    万が一離婚になったときに裁判所にこれが原因ですって提出できるし、襲われそうになったりしたら警察への証拠として提出できますし💦

    • 2月3日
  • お米ちゃん

    お米ちゃん


    レコーダー本気で何回も
    買おうと思っています。
    旦那もそんなこと言った?が
    口癖なので。
    襲われたりはしないと思うんですが
    旦那にも一度だけ
    父に手出されてないよね?
    って聞かれたことがあります。
    義父は70歳でどうか
    もう先が長くないといいなと
    願っています(O_O)笑笑

    • 2月3日
  • パインアメ

    パインアメ


    iPhoneならレコーダーがアプリで元々入ってます!
    Androidも入ってやつがあるかと思います。なければ無料のものもDLできると思います!
    旦那さんも心配して聞いてくるぐらいなんですね😰
    そういう人に限って自分の好きなようにストレスフリーな生活してるから長生きだったりするんですよね😱
    こんな言い方悪いと思いますが
    早く天に召されるといいですね😭

    • 2月3日
  • お米ちゃん

    お米ちゃん


    そうなんですか!
    いいこと聞きました!
    ありがとうございます😊!
    早速利用します!!

    そうなんですよ!
    私は毎日願っています(O_O)

    • 2月3日
  • パインアメ

    パインアメ


    全然、解決策とか提案できませんでしたが、かげながら応援してます😭✊

    • 2月3日
  • お米ちゃん

    お米ちゃん


    話きいていただけて
    いいこと教えていただけて
    助かりました‼️
    ありがとうございます😊

    • 2月3日
さやか

気持ち悪いですね💦
若い女好きなんでしょうか…。
頼りにならないのなら、流すしかなさそうですね…。

私だったら無視ですね。
相手するだけ無駄だと思います!

旦那さんなんとかしてよーって思っちゃいました^^;

  • お米ちゃん

    お米ちゃん


    気持ち悪いですよね。
    無視したら、怒鳴られるんです(O_O)

    • 2月2日
  • いぬ

    いぬ

    最悪ですね!私なら怒鳴り返してしまいそうです。笑

    • 2月2日
  • お米ちゃん

    お米ちゃん


    私も怒鳴り返して
    離婚だって言ってやりました
    が、なおりません。
    ボケてんのかな。
    早くくたばってほしいです(O_O)

    • 2月2日
  • いぬ

    いぬ

    ごめんなさい💦書く欄間違ってました!

    • 2月2日
いぬ

義家族家では普通なんですかね。
気持ち悪いですけど、、、
私なら無視します

  • お米ちゃん

    お米ちゃん


    無視したら怒鳴られるんです(O_O)

    • 2月2日
らら

義父から毎日おはよう〜とか
気持ち悪すぎです。。

無視ですね!😂

  • お米ちゃん

    お米ちゃん


    気持ち悪いですよね(O_O)
    無視したら電話がくるし
    会ったときに怒鳴られるんです(O_O)

    • 2月2日
  • らら

    らら

    陣痛中に義父が隣にいると考えると
    更に気持ち悪いし邪魔です...

    旦那様になんとかしてもらうしかないですね😭

    • 2月2日
  • お米ちゃん

    お米ちゃん


    旦那16も歳上なのに
    本当に子供でなんもわからない
    んですよね
    義父は70で、もう先が長くないと
    祈っています笑笑

    • 2月2日
deleted user

私の義父がと考えたら考えただけで体がムズムズして気持ち悪くなります😨

  • お米ちゃん

    お米ちゃん


    気持ち悪いですよね
    もう本当にうざい存在です

    • 2月2日
みちち

気持ちわるいです💦💦
旦那さんはなにも対応してくれないんですか?

  • お米ちゃん

    お米ちゃん


    旦那には妹いるんですが
    結婚して7年子供がいないので
    初孫初孫って本当にうざくて
    立会いたいって言ってきます

    • 2月2日
ママリ

きもちわる〜。

怒鳴るんですか?
最低ですね。。。

仲良くしたいんだろうけど、ただただきもちわるい。

その調子だと産後も毎日病院に来そうで怖いですね。

なんとか旦那さんにもっと味方になってもらえないですかね。
早くてを打たないとドンドンストレス大きくなっちゃいそうです!!!

  • お米ちゃん

    お米ちゃん


    気持ち悪いですよね
    旦那の妹は女として義父に
    やられたら気持ち悪いとか
    思わないのかなって思います

    ストレスです(O_O)
    旦那も義父の息子なわけで
    味方にならんし頭おかしいですよね

    • 2月2日
deleted user

えー色々満載過ぎて気持ち悪過ぎです😭

  • お米ちゃん

    お米ちゃん


    気持ち悪いって普通
    思いますよね!!
    なんでわからないんだろう

    • 2月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    陣痛始まったら、来てどうするんですかね😱立ち会いたいのかな😱
    気持ち悪過ぎだし、入れてもらえないだろ😅
    毎朝のLINEおはよう、写メ要求😩
    シカトに電話、、

    旦那さんや義妹さんは
    気持ち悪いから辞めて!
    と思わないんですかね😭

    自分の義父から、
    1度もLINE直接貰った事ないです💦
    義家族グループLINEですが、
    いつも、義母と私ばかりです😅

    義母いても、たまに面倒ですが、
    義母いないのは、もっと面倒な場合あるんですね😭😭😭

    • 2月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちみたいに、LINEを義家族グループLINEにして、旦那と義妹も招待して、
    いつも送られてくる内容をわかってもらうとか😅じゃないと、本当に気持ち悪いし皆もわからないような😭😭😭

    • 2月2日
  • お米ちゃん

    お米ちゃん


    スクショして旦那には
    毎日送りつけています
    気持ち悪いですと毎日つけて。笑
    旦那は、父のこーゆーの
    見たくないからやめてと
    言ってきますが
    これがあなたの実の親だよと
    毎日思いしらせてます!笑笑

    • 2月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    失礼ですが、早くくたばってくれないですかね😅

    • 2月2日
  • お米ちゃん

    お米ちゃん


    私も毎日、早くくたばってほしいと
    念じております。笑笑
    結婚してない友達には
    結婚したくなくなったと
    言われました笑笑
    でもこんな気持ち悪い義父
    なかなかいないですよね。笑笑

    • 2月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    一緒に念じておきます!!笑笑

    • 2月2日
  • お米ちゃん

    お米ちゃん


    ありがとうございます‼️‼️
    よろしくお願いします‼️‼️

    • 2月2日
deleted user

気持ち悪いですね💦
陣痛を知ったら、立ち会いしたいとか言いそう💦💦入院中も毎日面会に来そうですね。
産院の看護師さんに「主人以外は入れないでください」と伝えておいた方がいいと思います。

  • お米ちゃん

    お米ちゃん


    そのように病院にも言ってあると
    旦那にも言ってるのに
    旦那は、うちも初孫だからね
    ってしか言いません。
    義妹夫婦は結婚して7年ですが
    子供いなくて、初孫初孫って
    言ってきます。
    義妹夫婦も自分の子供じゃないのに
    服やベッド買ってて
    頭おかしいですよね

    • 2月2日
たま

義母もいないならわたしなら
そんな義父関わりたくないなぁ😭
たぶん会わないようにしちゃうかもしれないです😭😭

  • お米ちゃん

    お米ちゃん


    会わないようにしてるんですけど
    毎度連絡しつこくて
    無視したら、お父様だぞ!
    って怒鳴られるんです。
    もう離婚しかないですかね(O_O)

    • 2月2日
deleted user

わたしも無理です😭
気持ち悪いですね…。やはりそこは旦那さんがフォローしてくれないと。。

  • お米ちゃん

    お米ちゃん


    気持ち悪いですよね(O_O)
    無理じゃない人は本当に
    心が広いなと思います!

    • 2月2日
むく

私だったら何も対処してくれない旦那さんの事まで嫌いになると思います🙄

  • お米ちゃん

    お米ちゃん


    私は旦那に怒鳴りちらしてます∑(゚Д゚)
    もーイライラするから帰る!って
    妊娠中ほぼ実家にいます笑笑

    • 2月2日
アゲルちゃん

気持ち悪いです😭
ご実家に相談されたらどうですか?
ご両親からいちどお話していただくのは、、、、💧
立会いとかほんとに無理です!😰
病院に『義父いれないでください』だけでなくある程度現状を説明したほうが良いのでは!?
旦那さん弱すぎます、、、、💔
産後も病院、家まで毎日来るんじゃないですか?
少し女として見られてるんですかね。。。
恐怖です💧

  • お米ちゃん

    お米ちゃん


    実家に相談してます!
    実の母からも何十回も断って
    もらっていて、病院には入れないと
    言ってもらったのにもかかわらず
    病院に電話したり面会時間
    調べられたりしてます。
    陣痛始まったら、破水したら
    連絡してって今日実母の職場
    にまできました∑(゚Д゚)
    気持ち悪くて鳥肌です(O_O)

    • 2月2日