※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌟
妊娠・出産

つわり中で食欲がなく、栄養が心配です。アイスやフルーツ以外で食べられるものはないか悩んでいます。

つわり中の方にお聞きしたいです😂
何食べてますか??

何も食べたくなく、アイスとかフルーツならさっぱりしてて食べられんですがそれだけじゃ栄養偏りすぎてますよね…でも気持ち悪くて食べられないしどうしようです😭😭

コメント

みみ

私はつわりの時、コンビニのポトフみたいなスープばっかり食べてました😂
白ご飯なんて全く受け付けなくて😂

プー

わたしは葉酸飴なめてました!!
私の場合は何も受け付けず水もやっとだったので飴もきびしかったですが😭😭

京

つわり中は栄養が偏っても赤ちゃんは育つので自分が食べたいと思えるものを食べています😭
苺やパン類は食べれるのでそういうものが中心に食べています😊

やの

こんにちは、今は栄養とれなくても大丈夫ですょ☺️
葉酸は粒とか売ってるからかってのんでるといいですょ☺️

くーたんmama(*´︶`*)❤︎

娘の時はトマトばっかり食べてました((´∀`*))

今はポイフルとかのグミを食べてます((´∀`*))

みに

吐きづわりが酷かったので、ミックスジュースをよく飲んでました😂
酸味のあるあまり噛まなくて良い食べ物が食べやすかったです😄

あき

つわりあった時は、キウイ、ゼリー、ポテト、サラダばっかり食べてました(´・ω・`)
あとは牛丼とか。(笑) 気分悪いときは氷なめたりとかもしてました!

栄養はサプリで葉酸摂取して、食べれるものを食べてたら大丈夫だと思います☺️💕

私はトマトばかり食べていました✾

Kiiii

イチゴ、リンゴ、みかん、トマト、きゅうり、ブロッコリーばっかり食べてました(`・ω・´)!!
葉酸サプリは欠かさず飲んでたのでそれで大丈夫かな?と食べたいものだけ食べてました(笑)

k

わたしもフルーツ三昧でした!
あとはファミマのクルミパン😂

安定期入っても悪阻が全然良くならなかったので、栄養バランスについて聞いたら、『赤ちゃんはお母さんから勝手に栄養とって大きくなるから大丈夫。塩分と糖分とり過ぎだけ気を付けて』と、助産師さんに言われました😊

麦夏ママ

私はとにかく酢の物です😅

ちぴ

私もそうです…医師に相談したら、つわり期間は栄養考えなくていいからその時食べられるもの飲めれるものをとればいいと言ってもらいました(T_T)

日によって違いますが、冷やっこ(しょうが+ポン酢)、たまご豆腐、ゆでたまご(塩まぶす)、アイスの実、玄米フレーク(牛乳かけて)
ですかね…
野菜ジュースや妊娠前大好きだった青汁とか味噌汁とかも全く受け付けず。。
つらいですよね(T_T)