※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
menmen
子育て・グッズ

男の子の完全ミルクでの育児で、Sサイズの哺乳瓶だと飲む時間が長く、Mサイズだと早く飲み終わるが吐き戻しがある。どちらのサイズが良いでしょうか?

こんにちは!お世話になります!
最近の悩みです。
もうすぐ3ヶ月になる男の子なのですが、
完全ミルクで育てていて
哺乳瓶の乳首の大きさに悩んでます。

・Sサイズ→ミルク140〜150飲むのに15分から20分かかり、時にはそれ以上かかることもあります。飲み終わる頃には寝てしまいます。たまに寝てしまって飲みきれないこともあります。

・Mサイズ→同じ量で飲む時間は約10分、飲み終わったあとは早く飲み終わったからかなぜか泣きます!このサイズなら飲み残しはありませんがそのあとミルクが出てきちゃったりすることもあります。

吐き戻しはよくある子なのですが、
みなさんなれどちらのサイズにしますか???(´;Д;`)

コメント

こしあん

Mにして、少し量増やしてみます( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

• menmen

menmen

そうですよねー!量増やしてチャレンジしてみようかなと思います♡ありがとうございます!

• 2月2日

長男のときにですが、1ヶ月過ぎたあたりから乳首をMサイズにしてました!
sだと全く飲めなかったので💦
Mだと出過ぎてすぐなくなっちゃったー!😭と泣くこともありましたよ!あと吐き戻しもありました💦

Sサイズでそれぐらいで飲めるならまだそのまま使ってもいいと思いますよ~
それかサイズを変える必要ない哺乳瓶と乳首もあるのでそれがおすすめです☺

• menmen

menmen

ありがとうございます!
    Mだとほんとにもうないーみたいな感じで足ジタバタさせてなくのでもう飲んぢゃったんだよーって言い聞かせてます笑
    ちなみにオススメの哺乳瓶ってなんていう商品の名前かわかりますか?

• 2月2日

退会ユーザー

わかりますー😂!私も上の子のときは足りないと思ってあげてたら吐いちゃうこと多かったので😣

オススメがチュチュベビーの哺乳瓶は新生児~離乳期まで乳首のサイズ統一で吸った分だけミルクがでるのでずっとつかってますよ♪
    私は画像のミッフィーちゃんのをつかってます❇

• 2月2日