※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
楓
妊娠・出産

つわりの終わり時期について相談です。初産の時はつわりがなく、食事の準備もつらい状況です。

つわりっていつ頃終わるんですかね?
1人目のときはまったくなくて、、。
においがだめみたいで、ご飯支度するのも辛くて…(>_<)

コメント

いのこ

私は14週頃から段々落ち着いてきました。それまではご飯は全く作ってませんでした(>_<)
早くつわりが落ち着くといいですね。

  • 楓

    そうなんですね(><)
    もう少しですね…

    • 2月2日
deleted user

妊娠3ヶ月が、ピークでした💦1人目は7ヶ月頃まで😰
2人目は4ヶ月頃には落ち着きました
1日中マスクしてましたし
買い物も辛いので困ります

  • 楓

    どこに行ってもにおいはしますもんね…。買い物行っても魚コーナーのとこが辛いです(><)

    • 2月2日
胡桃

10週あたりから落ち着いて、ぶり返しを繰り返して15週頃には落ち着いた気がします。
つわり中ご飯作れなかったので、主人に簡単なものを作ってもらったり、お惣菜やお弁当買ってきてもらったりしてました。
難しい時にはマスク2重にしたりして冷食やレトルトなどでとりあえず上の子のお腹を満たしてました・・・( ˊᵕˋ ;)

  • 楓

    うちもレトルトで過ごしてもらってます。旦那はなにも作れないので…(笑)

    • 2月2日
  • 胡桃

    胡桃

    お弁当の宅配などもありますから、

    • 2月2日
  • 胡桃

    胡桃

    途中で送ってしまいました。すみません。
    宅配弁当などもあるのでコストはかかるかもですが利用してみてはどうでしょうか??

    • 2月2日
  • 楓

    そうなんですね!
    利用してみます( ´﹀` )

    • 2月2日
ちびすけ

私は今もなお続いてます(*_*)(*_*)

  • 楓

    そうなんですね。
    最初の頃よりかるかったりしますか?

    • 2月2日
  • ちびすけ

    ちびすけ

    私は変わらないです(*_*)
    慣れたって感じですかね(*_*)(*_*)

    • 2月2日
  • 楓

    そうなんですね!

    • 2月2日
miiiko

私は13週目〜14週目で終わりました!ホント最近です!
それまでは匂いもダメで食べても食べなくても気持ち悪かったです😭特に豚肉がダメでした…
病院に言ったら吐き気どめや、胃薬をもらえますが楽になるのは1時間ほどでした…
主人には帰りにどこかでお弁当を買ってきてもらって、私はヨーグルト食べていた時期もありましたよ!

  • 楓

    ヨーグルトいいですよね!
    次に買い物行く時に大量に買ってきます(笑)

    • 2月2日