※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NO☆KE♡MI
妊娠・出産

旦那が夜遅く帰宅できず、上の子を預けるのが不安。計画分娩して月曜に退院したいが、旦那は自然出産を提案。ストレスや旦那のサポートを考え、計画分娩したい。

いつもお世話になっています。
計画分娩された方はいますか?
旦那は夜遅くまで帰ってこない、実家は預けるのが不安で金曜に計画分娩して土日旦那に上の子を見てもらい、月曜に退院したいなと思っています。

旦那に話をしたら、できれば自然の方がいいんじゃないの?と言われました。
上の子の時も急に言われても困る!と仕事を
途中で抜けることができなかった為、立会いしてもらえませんでした💦

やはり、自然に陣痛が来て出産する事がいいのでしょうか?
私としては、実家に預けるストレスや旦那に側にいて欲しい想いもあって、計画分娩したいのですが…

コメント

まー様

私の場合、パパが朝早いため
上の子が春休み中に
計画出産をしました

無痛分娩だったので、
安定しているし
準備はできているし
個人的にはオススメです

ただ、産後はむくみがひどかったです

• NO☆KE♡MI

NO☆KE♡MI

回答ありがとうございます
    無痛だったのですね
    準備できますもんね!
    私にはメリットしかないのですが主人は…だったもので
    ちなみに入院は前日からですか?

• 9月17日
  • まー様

まー様

経産婦は当日の朝6時スタートでお昼から3時頃に出産でしたよ
    初めての方は前日入院だそうです

私の姉ですが、総合病院で出産予定で、夜10時頃病院へ行き、
    朝まで普通分娩で苦しんだ挙句
    次の日担当の先生が朝9時に来て帝王切開になりました

自然に産んだ方が、産後は良いかもしれませんが、サンドイッチを食べて、母と会話しながら、出産を待ち、赤ちゃんが生まれてきてもとっても余裕で、私には向いてました

• 9月17日
  • NO☆KE♡MI

NO☆KE♡MI

お姉さん、大変でしたね(´・_・`)
    自然にと言っても母子の状態で帝王切開になることもありますもんね。

主人にもう一度交渉してみます!ありがとうございました^_^

• 9月17日
たむmama♥

妊娠高血圧症になりかけていて、悪化する前に計画分娩で出産しました。
37週に一度入院して誘発しましたが、陣痛にならずに退院し、翌週に再入院して誘発して出産しました!
人によって薬の効き方が違うのでなんとも言えませんが、陣痛が長引かなかったので体力に余裕はありました!◡̈♥︎
出産直後に助産師さんと会話して爆笑してました。笑

norikeさまが計画分娩したい理由をしっかり旦那さまにお話しして、経済的にも余裕があるのなら計画分娩でもいいと思いますよ◡̈♥︎

• NO☆KE♡MI

NO☆KE♡MI

回答ありがとうございます
    そうですね!
    陣痛が長引かない…
    年も年なので、体力に余裕がある方がいいですね^_^
    主人にもそう言ってみます
    金銭面は、主人がだめだと言っても、自分で出したいくらいなので大丈夫だと思います!

• 9月17日