※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
その他の疑問

今スーパーで値引きの菓子パンを買ってきて食べてたら消費期限が1/31の…

今スーパーで値引きの菓子パンを買ってきて食べてたら消費期限が1/31のものでした、、、
法律的には問題ないんでしょうか?(;_;)

コメント

mam

え😨
2日も過ぎてるもの
普通商品棚に置きませんよね!??

• まる

まる

ですよね、、よく行くスーパーなんで信用できなくなりました(;_;)

• 2月2日
ゆぅ

法律的なのは分からないですが
レシートあるならスーパーに電話するべきです!!
証拠としてパンの袋は捨てちゃダメですよ(>_<)

• まる

まる

電話しました!今から返金に来させます( ̄▽ ̄)
    なんでも信用しちゃだめですね、学びました(;_;)

• 2月2日
さみー

法律的に問題ありだと思いますよ!

• まる

まる

今から返金にくるらしいです。。迷惑な話です(;_;)

• 2月2日
かりん

法律とか詳しくないですけど、普通に売り物として置かれてるってヤバすぎます!(T▽T)

前にセブンでパン買った時、賞味期限が切れてるの回収し忘れてたみたいで、知らずに買おうと思ったら、賞味期限切れだから無料であげますって言われました(笑)
ほんの数時間切れてるだけだったんで全然OKでした!😊

でもさすがに二日も切れてるのはクレームです!!

• まる

まる

ヤバすぎますよね!
    無料レベルですよね!3日切れてるのに、たった20円引きですよ( ̄▽ ̄)
    クレームいれて今から返金にくるらしいです。。めんどくさいなぁ(;_;)

• 2月2日

ダメですよ。連絡しなきゃ!
レシートないなら、何時頃に、どのレジを通過したなども、ちゃんと伝えて下さいね。

• まる

まる

レシートも現品もあります!
    かなり謝ってたから良いですが、自分でも確認しなきゃですね(;_;)

• 2月2日
𝙔𝙪𝙝𝙞

法律的には何もないのかもしれません…それを偽って新しい日付に書き換えたりすると違法になるみたいですが(TT)
でもマナーとして、常識的にありえません!わたしも食品を扱っているお店で働いていますが、賞味期限であっても当日販売はしません。もし当日の日付のものがあれば開店前に片付けています。
今回は消費期限ですし健康被害も心配ですよね(TT)お店に連絡するべきです!

• まる

まる

ですよね(;_;)
    法律問題ないから、開き直られたらどーしようと思いましたがかなり謝ってました!
    期限なんてちゃんとチェックしますよね、普通、、。
    どこでも信用しちゃだめだと学びました(;_;)

• 2月2日
まる

妊娠中なのに、これでお腹壊したらどうしてくれるつもりなんですかね😡😡😡
保健所にバレたら問題になることです😑

今後の体調に気をつけてくださいね😢

• まる

まる

ほんとそれですよね(;_;)何かあってからじゃ遅いのに!!
    ありがとうございます😊

• 2月2日