※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト
子育て・グッズ

子供が0歳児保育所に行く前にやっておくべきことについてアドバイスをお願いします。例えば、断乳などの準備が必要でしょうか。

4月から0歳児保育所に子供が行く事になったんですが、それまでに子供にやっておく事みたいな事はありますか?例えば断乳など・・・色々とアドバイス宜しくお願いします。

コメント

peanuts

哺乳瓶に慣れさせておいてね!といわれました。
わたしも4月から働き始めます‼

• トマト

トマト

そうなんですね(^-^)混合なんでそれは大丈夫そうです🍼

子供さん2人預けて仕事復帰は大変ですね😭お互い頑張りましょう!!

• 2月2日
おおき

保育士をしています。

・哺乳瓶に慣れておく。
→混合とのことで大丈夫そうですね!

・仰向けで寝る習慣がつけておく。
→保育園にもよると思いますが、今はSIDS予防のために仰向け寝をすすめているところが多いです。なので、うつ伏せ寝をしてると可哀想だけど、くるっと仰向け寝に向きを直させてもらいます。
6ヶ月くらいだとまだうつ伏せで寝ることはなかなかないかもしれないですが。

断乳は大丈夫です!
ただ生活リズムはある程度つけておいた方が子どもの負担は少ないかもしれないです。

あとは、子どもと過ごせる育休期間を満喫しておくのが一番だと思います‼️
初めての保育園だとドキドキしますね!残りの育休期間を楽しんで下さいね☆

• トマト

トマト

沢山アドバイスありがとうございます😌

はい!まだうつ伏せで寝る事は無いですね🤗
    無理に断乳しなくてもいいんですね😊💗

そうですよね😭子供とゆっくり過ごせるのもあと少しなんで寂しい気持ちもありますが楽しんで過ごしたいと思います(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)

• 2月2日