※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃぽん
妊娠・出産

逆子が治り、出産準備を始めることになった37週の検診でした。逆子体操は効果が個人差があり、逆子が治ることもあると報告しました。出産に向けて準備を進める気持ちを共有しました。

今日から37週です!!!

そして検診でした。
31週から逆子になりずーっと治らず
2月5日に手術のため、最後の検診でした。

しかし!!!
今日の検診でまさかの!!
逆子が治っていましたー!😂😂😂❤️

回った感覚なんてなくて、
もはやもう3日後に会える〜♫って
浮かれていたのでびっくりでした(笑)

逆子体操はやってもまわらないひとは回らないし
やらなくても回る人は回るとのことで、
もう何もしていなかったのですが、、
いつもママリで相談乗ってもらってたので、
つい嬉しくて報告しちゃいました🙌💓

逆子ちゃんで不安のママさん!!
私みたいに3日前に治ることもありますよ!
まだ希望捨てないでくださいね🤔❤️

陣痛バッグや破水のための準備、
何もしてないので今からしたいと思います🤣

コメント

ゆ

すごい!
ギリギリでしたね😍
ママの思いが通じたのかな?
うちは双子の1人が逆子です💦
わたしが低身長な上に双子でスペースないので難しいかなと思ってますが、ビックリしたので思わずコメントしちゃいました😁

  • あちゃぽん

    あちゃぽん

    帝王切開の予定で旦那にも休み取ってもらって、気持ちまとめてたのでなんだかびっくりでした🤣
    双子ちゃんいいですね!🤩
    逆子戻りますように♫

    • 2月2日
841

30週で逆子と言われ、体操して、前回の34週の診察でもどってたんですが、今日、検診に行ったらマサカのまた逆子と言われました。
このまま帝王切開の予定になるのかと思いましたが、産科の先生としてはなるべく切りたくないと言われ、今日からまた逆子体操するように言われて帰ってきました。正直、予想外で、今更またひっくり返るのか‥?と諦めましたが、投稿拝見してなんか元気もらいました‼️

  • あちゃぽん

    あちゃぽん

    まだまだ諦めないでください❤️
    30週すぎてからも回ってる人はまだまだ回りやすいそうですよ!!
    どうかあと1回回るといいですね☺️

    • 2月2日
ひなママ

逆子だと不安ですよねー💦
うちは5ヶ月くらいから臨月までずっと逆子で、ギリギリまで性別もわかりませんでした😭

手術前に治ってくれるなんて
お母さん思いの赤ちゃんですね❤
3日後が楽しみですね😍

  • あちゃぽん

    あちゃぽん

    毎日帝王切開の記事ばかり読んでは一人でドキドキしてました💦
    りんさんも逆子治ったのですね♫

    予定日より早く会えると思っていたのにまだまだ産まれないのかなーと少し待ち遠しくなりました😂💓

    • 2月2日
千香

4日前に逆子だと言われて体操やってます⸜( ⌓̈ )⸝
励まされましたー♡
体調に気をつけて準備してくださいね!

  • あちゃぽん

    あちゃぽん

    まだまだ回りますよ😊💕
    逆子体操は無理なく頑張ってくださいね♫
    私ここ2週間ほどまったくやっていませんでしたよ!笑

    ありがとうございます☺️

    • 2月2日