※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かほり
ココロ・悩み

一階に住んでいる方からの足音の騒音について、他の物件の状況や二階の音量を知りたいです。次の引っ越しの参考にしたいです。

賃貸の一階に住んでいる方、上の方の足音など音の聞こえ方どんな感じですか?🙌私は大東建託で木造なのでただ歩くだけで音がドンドンとすごいです😓初めてのアパート暮らしなので他の所はどうなのか気になってます!
どこの会社の物件かと、二階の方の音がどれくらいするのかなど教えて貰いたいです🙇次引っ越しするときの参考にさせて頂きます❣️

コメント

yama

うちは1階で
上と隣の家の足音は、
無音で静かにしてれば聞こえるかな?くらいです。
隣は2〜3歳の男の子ですが
走ってる音もたまに聞こえますが
気にならない程度で
うるさい!って思ったこともないです😊
上の家は子供がいないので
ほんとに静かです!

声はどこのうちの声も
聞こえたことないです。

住んでるのは
積水ハウスで築1年半くらいです。

ゆぴあぴ

うちも大東建託の木造賃貸物件です💡
たしかに音はすごいです💦
でも、慣れというか。。。
昼間は仕事してますしね😓

ぽ

前に住んでいたアパートが鉄筋でしたが、二階の足音がうるさく管理会社を通して注意したことあります☹️
子供の足音は仕方ないですが、明らかに走り回らせてる音やベランダでおもちゃを叩きつけてる高音、車のおもちゃを引きずる音が23時まで続いていてノイローゼになりました。
一度、ドン!と音がして電気の笠が外れ落ちてきた事があり、我慢できず直接注意したところ、ソファからジャンプするのにハマっていてー。と言われあぁ、何を言っても無駄だな。と思い引っ越しました🤦‍♀️
新築で気に入ってましたが、あのまま住んでいたら自分の子にも影響があったと思います。
ホームメイトの物件でした。会社の方の対応も悪く、契約手続きも解約の時ももめました。2度とお世話になりたくない会社です…。

みー

大東建託って音しますよね!まえ住んでましたが床もやわらかいし、上の人の音結構しました😭でもいまのアパートに引っ越してからは騒音全然気にならなくなりました!

ぶらっくれでぃ

大和の1階に住んでます!

すごく静かですよ!
時々2階の人の玄関階段ののぼりおり
聞こえるくらいで!

隣も斜め上からも何も聞こえません✌️

大東は騒音がひどいで有名ですよね(´°ω°`)

ポテト

大東建託の一階住みです。
鉄骨のせいか足音はあまり気になった事ないですよ。

ちぴ

私はパナホーム新築マンション1階に引っ越ししたばかりです。
床はクッションフロア、軽量鉄骨、というところで大丈夫だろうと住み始めました。
が…ひどいです(T_T)
足音にイスひく音にドア閉める音…
今つわりひどくて会社休んで毎日寝てるので、よけい聞こえてストレスです…

前、大東建託の木造住んでたことありますがほとんど聞こえませんでした。
住民にもよるんだと思います…