※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さる
ココロ・悩み

妊活から子育て中まで短気でイライラし、自己嫌悪。最近子育てに慣れ、旦那にも優しくできるようになり、元の自分に戻れた感じ。PMS症状のような感じ。ホルモンバランス崩れも。

今までずっときつかったです。妊活してるときからずーっと短気で妊娠中も子育て中もずーーっと他人の目付きや態度に勝手にイライラして文句ばっかり短気で常に喧嘩腰でした。

自分でもなぜこんな性格になってしまったの、とどんなときでも優しい旦那に申し訳なくダメなママ、面倒な妻だと自覚していました。。
が、最近やっと子育てに慣れてきて自分の時間も作れるよになり一番迷惑かけていた旦那にも優しくできるようになりました。
ようやく元の自分?に戻れた感じです。
まだ万全ではないですが確実にもどってきてます。
自分でも驚いてます。
まるでPMS症状が二年近く続いた感じです。
こんなことってありますか?
ちなみにホルモンバランス崩れ安いです。

コメント

みーな

私も短気になりましたし、たまにぶっ壊れます…
鬱なのかな!?とも思ってしまうけど、自分でいってるくらいなら大丈夫だろうと言い聞かせてます。
旦那はすごく優しくて子供の面倒もよく見てくれますが、その優しさにイライラしたりして最低な嫁です。
元に戻りたいです。

おーとーちゃん

あると思います!
妊娠結婚とする前はまぁ好きなことして生きてきたせいかあまりイライラしてとかは感じない性格だと思っていましたが、妊娠して子育てしてからはすごくイライラするようになりましたよ…
ホルモンバランスが落ち着いてきたのではないでしょうか??