※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうママすけ2
子育て・グッズ

1歳の子供が食物アレルギー(卵、小麦、乳、大豆)で、アレルギーの経過や食べられるものについて相談したいです。医者からは豆腐も始めてと言われていますが、不安があります。

もうすぐ1歳になるんですが食物アレルギー(卵、小麦、乳、大豆)があります。アレルギーをお持ちのお子さんが見える方、経過はどうですか?食べられるようになりましたか?ちなみにうちは、
卵白→レベル4
卵黄→レベル3の中
小麦、乳→レベル2の強
大豆→レベル2の弱です。
全体の数値は450→250まで下がりました。
卵、小麦は完全除去。乳はミルクのみ。大豆は醤油、味噌は少量使っている。
医者からは、そろそろ豆腐も始めてと言われてますが、ビビってしまってなかなか覚悟が決まりません(´△`)

コメント

あや30

長男3歳がアレルギー持ち+アトピーです!

卵白がクラス3卵黄、小麦、大豆がクラス2猫もクラス3です!
アトピーがあって採血でアレルギーかわかりましたが一歳ごろから皮膚科の先生の指示に合わせて食べさせました!

アトピーはまだ関節に出やすいのはかわりないですが、植物アレルギーは今は全くきにせず食べています!!

採血でデータとして出てもすべて症状として出ないので、うちは積極的に慣らしていきました!
いろんな物が食べれた方が楽しみが増えるので、反応を見ながら頑張ってみてください!

• そうママすけ2

そうママすけ2

そうですよね(´д`|||)私もいろんなもの食べれるようにしてあげたいです(´△`)なので、明日から覚悟してチョットずつ、怖いけど進めていきたいと思います(`ー´ゞ-☆
    ありがとうございました(^-^)

• 9月17日