※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんすけ♥︎
ココロ・悩み

義両親との関係でストレスを感じています。良い関係を築きたいが、疲れてしまうことがあります。どう割り切ればいいか悩んでいます。



こんにちは。


とてもいい義両親がいます。
ですが娘の産前産後初孫とゆうこともあり
悪気はないと思うのですが
色々言われストレスになり
義両親にストレスなのでやめてほしいこと
言いました。

なので今は口出しもせず
凄くいい義両親だと思うんですが
義実家に行くとか義両親が家に来るとか
ってなると
嫌で嫌で仕方なくなります。
来る直前まで嫌で
会ったら
笑顔でいれます。


でも毎回凄く疲れてしまって
それを旦那に言ってしまいます😭

皆さんは自分の中で
どう割り切ってますか?
割り切ろうにも
なかなか難しくて😢

コメント

ママリ

はい、私もストレスです🙋‍♀️笑
会うたび預かる預かる、家族で遊びに行っても「夫婦でご飯でも行ってこい」いちいち子どもと引き離したがるので気分悪いです…😅

うちも初孫で口出しものすごいです!
私も夫に話してます。
親が考える事だからいちいち言うな!と言ってくれましたが、それからは、遠回しに言ってくるようになりました😨

疲れるので、会う頻度を減らしていきたいです💦

  • にゃんすけ♥︎

    にゃんすけ♥︎



    私もあちらの家に行くのは
    年2回だけにしてます😢

    見えないとこで何されるかわからないし
    大丈夫かな?って
    心配でゆっくりお出かけやご飯どころじゃ
    ないですよね💦

    私たち夫婦があまり行かないので
    オムツ買ったから行くね!
    誕生日プレゼント買ったから行くね!
    今日そっちの方に用事あるから行くね!
    となにかと理由つけて
    こちらに来てしまって😭

    • 2月2日
  • ママリ

    ママリ

    言われても聞こえないフリして預けません😂
    保育園の方が安心して預けられます。笑

    私、月1で行ってるのに毎週きます😩💦
    会いたいのは分かるけど…って感じですよね😭

    • 2月2日
  • にゃんすけ♥︎

    にゃんすけ♥︎


    聞こえないふりいいですね!

    それきつすぎます😭

    • 2月2日
かづたむ

産後すぐだとなおさら疲れると思います💦我が家は義両親の家がとても近く、しょっちゅういろんなことに口出しをされて、それ以上にお世話になっているので基本的に受け身でいますが「無理…」と思うことたくさんあります。旦那にも伝えます。
おかしいことではないと思います💦
お子さん大きくなってご自分の自由が利くようになれば少し義実家に対するストレスも変わる、とかはあるかもしれないですね。子供が大きくなると子供との義母たちの接し方も多少変わるので、その時はその時で別の悩みがあるかもしれませんが良くなっていくといいですね〜〜><

  • にゃんすけ♥︎

    にゃんすけ♥︎



    本当に早く良くなっていって
    ほしいです😭

    • 2月2日
がく

わたし、1ヶ月義実家にいかなかっただけで、うちの孫のようで孫じゃないみたいだからね〜
なんか買ってあげたいけど無駄かな〜
いつ来るかわからないしね!と言われました😂
生まれて2ヶ月から4ヶ月まで義実家で同居だったんですが義母の過保護が無理で、このままだと旦那がわがまま男になるし私も無理!と思い三人暮らししてますが、ほんと義実家いやです(笑)

  • にゃんすけ♥︎

    にゃんすけ♥︎



    そんなことゆうんですか!

    本当嫌ですよね。
    必要としてるものだけ
    買ってくれって感じですし😅

    • 2月2日
はじめてのママリ🔰

わたしも全く同じですよー!

会うたびに、何かしら言ってくるのですが、旦那に言ってもピンときていません💫

イライラしてしまうので、会うのはしばらくやめようと思います!
(来ても旦那と子供で外で会うようにしてもらう)
今後、来てしまう頻度があがりそうで恐怖です、、
そうすると毎回毎回外でご飯だと高くつきますし、あまりゆっくり話せないような。。
それでもどうせ、
「早く着いちゃって!」とかで家に来そうですが、、

育児ノイローゼじゃなくて
義親ノイローゼになりそうです

  • にゃんすけ♥︎

    にゃんすけ♥︎



    ストレスと言ってからは
    何も言ってこないので楽なんですが
    どうしても会うとなると
    嫌って気持ちが出て来てしまい
    旦那と子供だけで会いなよー
    って言ったら
    2人は見れない。1人でも辛い。
    と言われて見てもないくせにゆうな!と
    思ってしまいます😅


    本当に
    育児は楽しくて幸せなのに
    義親ノイローゼになりそうです😢

    • 2月2日