※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べび
妊娠・出産

38週の妊婦が、内診後に生理痛のような痛みが頻繁に起こり、前駆陣痛か本陣痛か分からず不安。本陣痛の特徴や痛みについて知りたいです。

38週の妊婦です🤰今日の内診後から生理痛のような重い痛みが頻繁に襲ってきます💦内診後の刺激でお腹が張っているだけなのか、前駆陣痛なのかよく分かりません😵そして本陣痛になったら気付けるのか不安です笑本陣痛の痛みとか特徴とか教えていただきたいです!🙇‍♀️

コメント

おーみやこ

私の時は、今日はいつも以上にお腹が張るなぁ…とか思ってたら、いやこれめっちゃ痛いんですけど⁉︎ってなって、アプリで時間計ったらもう5分間隔でした😂💦
大丈夫です、本陣痛は痛くて動けないんで、嫌でもわかります👍笑
もうすぐ会えますね❤️
頑張ってください!!

• べび

べび

ありがとうございます😊きっともっと痛いのが本陣痛なんですね!!まだ耐えられるレベルで不規則なので前駆陣痛だと思います✨残り少し!頑張ります♡

• 2月2日
ぐっく

私も最初生理痛の重いのが続いていて、まぁすぐ良くなるだろうと思いながら1日半過ごしてましたがそれ陣痛でした!笑
段々痛みの強弱が分かるようになってくるので間隔計っておいた方がいいです!

• べび

べび

ありがとうございます😊
    皆さんいろんなパターンがありますね!痛みの具合意識してみたいと思います!👶

• 2月2日
まーまー

間隔測ってみてください😊
間隔が一定なら陣痛の可能性あります!
バラバラなら前駆陣痛かと思います!

• べび

べび

今はバラバラなので前駆陣痛みたいです😃横になったら落ち着いてきました(><)内診ってほんとすごいですね🤣

• 2月2日
  • まーまー

まーまー

私も前駆陣痛頻繁にあったので辛かったです😭
    内診の後は少しお腹痛くなりますよね!
    あと少しで赤ちゃんに会えますね💓
    頑張ってください🎶

• 2月2日
まいmy

内診の刺激でその日はしばらく生理痛の様な痛みがありましたが一旦おさまりました。きっと同じ様な感じだと思いますが🤔
陣痛の時は陣痛がくる前に出血したりお腹の張りやいつもにない痛みなどを感じたので間隔を測って電話しました。
陣痛が始まれば波はありますが呼吸も乱れて動けなくなると思います。
もし心配なら間隔を測って病院に電話してみても良いと思います。

• べび

べび

ありがとうございます😊
    まだ耐えられないほどの痛みではないのと、間隔も一定ではないので前駆陣痛ぽいです!もう少し強くなるようなら間隔測ってみたいと思います♡

• 2月2日
あこ

はかりながら病院に行く荷物チェックしときましょう。
交通手段は大丈夫ですか?
もうじきですね。
足元悪いので気をつけて

• べび

べび

ありがとうございます😊入院準備と陣痛タクシーの予約完了してます♡あとは待つだけです^ - ^

• 2月2日
❁s.mama

私も内診からの前駆陣痛で
そのまま本陣痛に繋がりました☺️‼︎

最初は全然我慢できるお腹の張りと
少しの痛みが3〜5分であったので
もしかして⁉︎でもこんなんじゃない
って様子見てましたが段々
あ、これは陣痛だ!って思える
痛みがきますよ୧( "̮ )୨✧︎

もうすぐですね❤️
頑張ってくださいっ٩(ˊᗜˋ*)و

• べび

べび

ありがとうございます😊
    内診ってほんとすごいですよね😂毎回ダメージを受けます😂
    あと1週間以内で産まれるかもと言われたので頑張ります‼️

• 2月2日
るう

わたしも内診して(ぐりぐりやられて)
生理痛のような重い痛みがきました。
(今まで一切張りもなく、前駆陣痛何それ状態だったのですが、、)
帰りの車でも頻繁に痛みがきて、
痛みがどんどん強くなって…
陣痛だったようです😳
初めは全然耐えられます!痛いなーぐらい。(痛い最中も話せるレベル)
でも
だんだん話すのも辛くなってきます。
生理痛の痛みもマックスをこえてきますので、陣痛に気付けます!大丈夫です!
アプリではかってみるとよいですよ💕
ほんとうに規則的に痛みがくるんです!
わたしの場合すでに
子宮口が3-4せんち開いていたので、
生理痛のような頻繁な痛みが発生してから8時間後に産まれました👶🏻

• るう

るう

貼り間違えました。
    だいたい5分間隔できています🤔🤔

• 2月2日
  • べび

べび

ありがとうございます😊私も今アプリとってみました‼️^ - ^
    私も先週から子宮口3-4cm開いていると言われてるのでるうさんのように安産を願います♡

• 2月2日

前駆陣痛のような気がしますね(*^^*)
私は予定日過ぎても何にもなかったため誘発分娩だったのですが、促進剤使ってから、生理痛のような痛みがきてました。最初は痛みの持続する時間も少なく軽いものでした。陣痛もこの調子なら大丈夫だろうと思ってましたが、生理痛が最大級にひどくなった感じで腰が砕けるような痛みが持続時間も長く、痛みのない時から痛み出すまでの間隔も短くなっていきました。痛いよーって言ってないと気が紛れないほどなのでわかると思います(*^^*)

• べび

べび

ありがとうございます😊
    本陣痛はもっともっと痛いんですね(><)頑張ります♡

• 2月2日
tomom

私も内診したのが午前中で、昼おしるしきて夕方36w2dで破水かなって感じでずっとお漏らしみたいな状態で病院行く途中少し生理痛みたいに痛いなぁ思って病院向かいました( ‾ʖ̫‾)
そしたら、子宮口5センチで即入院(´ω`)
そのあと4時間後にスーパー安産で産まれました笑

私痛みに強いようで本陣痛も、子宮口8センチくらいまではそこまで痛くなかったです笑
子宮口全開の時は痛いのか痛くないのかもわからないくらいでした笑

産んでから思い返しても思ったより、全く痛くなかったんで痛みは人によるのかもしれないですね(´ω`)❤️
早産で生まれてなかったらべびさんと同じくらいの数週でした⭐️
頑張ってくださいね❤️

• べび

べび

ありがとうございます😊♡
    スーパー安産ですね‼️👏私も続けるように頑張ります‼️✨✨✨

• 2月4日