※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃこ
妊娠・出産

里帰り出産予定で、上の子と一緒に大阪の高槻に行きます。子供を遊ばせる場所を探しています。2人目里帰りのアドバイスをお願いします。

2人目を里帰り出産予定です!大阪の高槻なんですけど、
上の子は、保育園を休ませて一緒に里帰りします!(当たり前ですがw)ストレスがたまらないようにと同じくらいの子がいるところで遊ばせてあげたいのですが、地元とはいえ詳しく知りません😅何かご存知の方、2人目里帰りの時は、こんなことをしてあげたなどありましたらアドバイスお願いします!

コメント

こうりゅうおとまま

大阪ではありませんが…私も2人目出産前に里帰りした際、上の子を里帰り先で保育園の一時保育を利用しましたよ!本人も楽しそうだったし、私も半日自由に動けるのですごく便利でした😊

• にゃこ

にゃこ

コメントありがとうございます😊
    一時保育!!確かにその手がありました!手続きなどは、区役所に行かないと行けないんでしょうかね?!

• 2月2日
  • こうりゅうおとまま

こうりゅうおとまま

地域によって違うと思いますが…
    うちのところは一時保育の場合は区役所はノータッチで、直接園に問い合わせでした!連絡後、園に行って書類書いて予約したら次の日から預かってくれました!一時保育利用は預けたい日の一時保育利用枠が空いていれば前日までに予約したら誰でも見てくれましたよ!

• 2月2日
  • にゃこ

にゃこ

そうなんですねー!
    ありがとうございます😊!

• 2月2日

JR高槻の近くに支援センター「カンガルーの森」がありますよ(^_^)
あと、NPOがやってるどうぞの椅子っていうのもあります!

• にゃこ

にゃこ

そうなんですね!!是非行ってみたいです!!ありがとうございます!

• 2月2日
ぴか

高槻のイベントカレンダーがあるので見てみてください😊
園庭開放とかしているところに足を運んでみてもいいかもですね!
http://www.city.takatsuki.osaka.jp/waiwaicafe/calendar.html?year=2018&month=2&type=1

• にゃこ

にゃこ

ありがとうございます!
    助かります!!

• 2月5日