※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みおちゃんママ
子育て・グッズ

生後4ヵ月の娘がモロー反射で夜寝る時に驚いて起きることがあり、お昼寝も眠りに入りにくいようです。モロー反射は毎日あるものでしょうか?

今日から生後4ヵ月の娘がいます。
昨日から夜寝る時にビクッと驚いて起きるモロー反射が何回もありました。
初めてだったのでびっくりしました。
今日もお昼寝の時モロー反射でなかなか眠りに入らないみたいで寝るのに時間がかかります。
モロー反射って毎日あるものですか?

コメント

H mama

明後日で4ヶ月、近いです☺️

うちは新生児期からずっと
毎日ありますよ〜_(。゚⊿ 」∠)_

  • みおちゃんママ

    みおちゃんママ

    対策とかなにかしてます?
    何もしなくても深い眠りにつきますか?

    • 2月2日
  • H mama

    H mama


    特にです(笑)
    びくってなったら手を
    握ってあげたりとかです😊

    おくるみ嫌いなんです(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)

    起きないので深い眠りついてるかと💤

    • 2月2日
  • みおちゃんママ

    みおちゃんママ

    ちゃんと寝てくれたらいいのですが今晩が心配です(-ω-;)
    でも仕方がないですよね(>o<)

    • 2月2日
  • H mama

    H mama


    おひな巻き嫌わないなら
    ぎゅっとしてあげたら大丈夫だと
    思いますよ〜( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾💓

    • 2月2日
kanagi

ウチは毎日、何度もありましたよー!
最初はビックリですよね💦
ずっと心配だったんですが、気づいたらしなくなってました!

  • みおちゃんママ

    みおちゃんママ

    いつか終わればいいのですが(>o<)
    ちゃんと寝てくれるかこの先心配です(-ω-;)

    • 2月2日