※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

娘が完母で育っているが、ミルクを拒否。旦那は子供を預けて働けと言い、ミルク不要と主張。一才未満でミルク不可は問題か。相談者はイライラ。

カテ違いでしたらすみません😣💦⤵

娘が今現在完母で育っています。
ミルクは一切拒否の状態です。

旦那が旦那の実家に子供たちを預けて働けと言ってきます…。
もう話はつけてあるからと…。

ミルク飲めないのに長時間も無理でしょと言ったら、ご飯をちゃんと食べてたら大丈夫だと言っています…。
まだ一才にもなっていない子供がミルクなしなんて無理だと思うんですが、お茶や水などが飲めていれば問題ないんでしょうか?

自己中過ぎて嫌になります…😖💧💨
イライラしすぎてやばいです…。

どなたか教えて下さい😖

コメント

ハロルドが好き。

何ヵ月なんですか?

そもそも、旦那が勝手に決めつける理由あります?!
お前が働けよ!って話ですよね!

• はる

はる

10ヶ月です!
    離乳食も食べたり食べなかったりと食べむらがあります😖

給料が今月から下がるみたいなんです…😖💧💨
    どのくらい下がるのかは不明なんですが…
    今でもカツカツなのに下がったらヤバイです…。

• 2月2日
とまと

うちは10ヶ月で卒乳したので、1歳になってないからミルクなしは無理、とは思いません🙌
でもそれはうちがよく食べる子で、栄養が食事から取れてるからであるのが前提ですが💦
食事量も多く、栄養が取れてるならミルクなしで大丈夫だと思いますが、そこは一度かかりつけの小児科に確認してみてはいかがですか?
小児科から無理!って言われたと伝えたら旦那さん諦めてくれるかもしれません🙌

• はる

はる

食事量は少ないですね…。
    母乳で補っているような状態なので…。
    小児科に聞いてみたいと思います(>_<)

• 2月2日
  • とまと

とまと

それなら難しいと思います😥
    お子さんの健康第一ですもんね!
    はるさんだけの説得だとやっぱり旦那さんからしたら今のままかもしれませんが、小児科にも無理だって言われたよ!と伝えるといいと思います!
    離乳食食べてくれるようになるといいですね😊

• 2月2日
  • はる

はる

頑張って説得したいと思います😖
    来週健診があって保健師さんにも会うのでいろいろ聞いてみたいと思います!

• 2月2日

離乳食の進み具合はどうですか?何ヶ月かわかりませんが、うちは日中のミルクがなくなったのが10ヶ月だったので、ミルクなしが不可能ではないと思います。ですが離乳食を3食食べられていればなので💦現在母乳を飲んでいるならお子さんの精神的にもミルクなしだと厳しい気がします😫
旦那さんが勝手に決めてくるのもどうかと思いますし。しかも義実家ってことは子供を祖父母に預けるわけですよね💦嫌とかではないですが、長い時間は心配です😱

• はる

はる

10ヶ月です。
    3回食ですが量はそこまで食べれていません。
    義実家は義父母+義祖父母+義弟(8歳)で住んでいるので大変だと思います…。義母は今更年期で辛いともいってますし…。
    かなり心配です。
    息子(2歳)は大丈夫だと思いますが、娘(10ヶ月)は誰かに長時間預けたりしたことがないので尚更…。

• 2月2日